女の涙は信用してはいけない。これは数少ない宇宙共通の真理だ。『レベルE』第9話今夜再放送!

電撃オンライン
公開日時

 3月5日23:30からテレ玉で再放送されるアニメ『レベルE』#9“Love me tender”のあらすじを紹介します。

  • ▲DVD『レベルE』4巻

 #9(第9話)は#8で幹久の“秘密”が判明してからの物語。

 幹久を諦めたかのように見えたサキでしたが、目的とプライドのためにとんでもない手段を取ります。

 とんでもない手段に対抗するため、王子が示した作戦はサキ王女に輪をかけてとんでもないものに……。

 サキと王子の行動のインパクトに目をひかれがちですが、身体と心の性の違いというテーマは今でも考えさせられるものがあります。

#9“Love me tender”あらすじ

 地球滅亡の危機は回避された。安堵するクラフト達の前にあの男が戻ってきた。事情を聞いた王子は、サキ王女はミキヒサを諦めていない、と推測した。

 回避したかに思われた人類滅亡の危機は継続中だったのだ。出し抜かれた形のクラフトは憤慨し、あらゆる妨害策を講じて2人を引き離そうとするが、すべて失敗に終わってしまう。

 このままでは人類が滅亡してしまう! 遂にクラフトは最も頼りたくなかった男、王子に助言を求めることに。 

作品概要

スタッフ
原作:冨樫義博
「レベルE」(集英社「ジャンプコミックス」刊)
監督:加藤敏幸
シリーズ構成:花田十輝
キャラクターデザイン・総作画監督:竹田逸子
ビジュアルコンセプト・3Dディレクター:ソエジマヤスフミ
美術監督:小濱俊裕
色彩設計:北沢希実子
撮影監督:石黒晴嗣
編集:廣瀬清志
音響監督:高桑 一
音楽:梁 邦彦

キャスト
王子:浪川大輔
クラフト:子安武人
筒井雪隆:細谷佳正
江戸川美歩:明坂聡美
サド:高塚正也
コリン:朝比奈拓見
ナレーション:立木文彦 ほか



原作/冨樫義博「レベルE」(集英社「ジャンプコミックス」刊)
©Yoshihiro Togashi 1995年-1997年 ©ぴえろ・テレビ東京/集英社

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら