『名探偵が完全犯罪をするのも、おもしろいかもしれないね』って…(エレナ)【ロンドン迷宮譚名台詞集】

長雨
公開日時

 サムザップのiOS/Android向けアプリ『ロンドン迷宮譚』は、人気漫画『金田一少年の事件簿』のシナリオを手掛けた金成陽三郎さんの書き下ろしシナリオによる本格ミステリー×アイテム探しゲームです。

 主人公・不破拓真(声優:古谷 徹)は留学先のロンドンで、ある事件で出会った名探偵シャーロック・ホームズ(声優:松岡禎丞)の助手をすることに……。彼は鋭い観察力と人の心を読む“サードアイ”を駆使して、さまざまな事件や切り裂きジャックの謎に挑んでいきます。

 本作の魅力を登場人物たちの名言と共に紹介する連載企画第4回目は、2月26日~3月10日に開催中のイベント“まだらの尻尾”からエレナ(声優:早見沙織)がつぶやいた、ある人物の疑惑を深めるセリフをチョイスしてみました。

※事件の真相に触れることはありませんが、ネタバレが含まれますのでご注意ください。

『名探偵が完全犯罪をするのも、おもしろいかもしれないね』って…(エレナ)

●イベント“まだらの尻尾”2話“怪しい液体”

 ある日、拓真はホームズが「僕は……猫を殺す」と話しているのを聞いてしまいます。

 愛犬のコテツにも優しく、猫も嫌いじゃないはずのホームズの不穏な言葉に悩む拓真。

 さらにタイミングが悪く、ホームズが夜更けに行先も告げずに出かけるという不審な行動を見せます。

 エレナからも変わった匂いがする液体をホームズが作っていたという証言が加わって、彼の疑惑はどんどん深まっていくことに!

 1つ怪しく見えると、何でも疑わしく見えることってよくありますよね。拓真たちも、その状態に陥ってしまったようです。
 


 現状の情報から、拓真はホームズの恐ろしい計画(仮)を推理。

 ホームズに限ってないと否定した拓真でしたが、エレナが“解剖でも検出されない毒薬を作りたい”とホームズが語ったと言い出します。

 彼女はさらにホームズが“名探偵が完全犯罪をするのも、おもしろいかもしれないね”と言っていたとも話して……。

 犯罪を熟知しているホームズが敵に回るとかなり厄介そうですが、拓真との名探偵対決は1度見てみたい気もします。

 拓真は疑いを晴らすために、外出したホームズを尾行。すると彼が、意外な場所を訪問していることが判明するのでした。

 ホームズの目的、そして猫発言に込められた秘密とは……!

 ちなみに本作のイベントでは、凝ったデザインのコレクションアイテムをゲットできます。このイベントでは、猫モチーフのかわいいアイテムがもらえました!

  • ▲アイテム詳細で見られる説明もおもしろいので、チェックしてみてほしいです。

©Sumzap, Inc.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら