【ぶくスタ!!第23回】お嬢様に仕える“戦う”5人の執事たちの物語が開幕?

ヒムロ
公開日時
最終更新

 こんにちは、ライターのヒムロです。今回の『あんさんぶくぶスターズ!!』は“SHUFFLE×夜の帳とバトラー”です。こちらのイベントが初めて発表されたとき、ものすごく盛り上がったことをよく覚えています。

 毎回イベントが発表されると盛り上がりますが、シャッフルユニット、泉と真、執事モノが揃っていたせいで、もはや阿鼻叫喚の様子を呈していましたね……。

 果たして大川ぶくぶ先生のコミックに執事は登場するのか!? ということで、まずはコミックをどうぞ!


“SHUFFLE×夜の帳とバトラー”(2020年11月30日から12月9日まで開催)

 事務所横断企画で制作される映画が本イベントのメインとなっています。泉と真は別として、メンバーは皆これまでそれほど接点のなかったアイドルたち。夢ノ咲出身ではないHiMERUが波乱を起こしそうな予感が……。

ストーリー概要

 シャッフルユニット企画の第2回として制作されることになった映画『真夜中のBUTLERS』。オーディションで選ばれたのは真、泉、なずな、颯馬、HiMERUの5人。フィレンツェからロケ地である白亜館に直行している泉を除いた4人は、ESのヘリポートで待ち合わせていました。

 HiMERUと一緒の仕事は初めてなので真をはじめ、なずなも颯馬もまずは彼と友好を深めたいよう。もちろんHiMERUもそれを受け入れ、移動中に3人が始めた台本の読み合わせに誘われて参加する場面も。

  • ▲モデルとして活躍する泉の新境地ともいえる演技の仕事。初めての仕事でも手を抜かない、彼のプロ意識の強さやこだわりがより見える物語でした。

 白亜館に到着すると先に着いていた泉に出迎えられ、一息つく間もなく撮影がスタート。泉以外の4人は撮影が終わって一旦休憩に。撮影はスムーズに進んでおり、演技経験のある真が主演であることや、なずなが座長としてまとめてくれていることが大きい様子。お互いに褒め合い、颯馬やHiMERUもそこに加わって和やかな雰囲気に。

 そのまま4人は泉の撮影を見学。経験がないと言っていた泉の仕事ぶりに真は感心します。しかし、完璧主義な泉は監督にリテイクを要求。真がハラハラしながら見守っていたところ、さらにそんな泉にHiMERUが口を挟みます。

  • ▲「桃源郷偶像拳」から評判を集めているという真は、今後俳優として飛躍するのかも。

 2人のあいだに険悪なムードが漂い始め、颯馬となずなが仲裁を買って出ます。すると監督が泉の意見を聞き入れてくれて、その場はことなきを得ました。撮影終了後の食事の時間に、泉とHiMERUが言葉を交わしている姿を見て真も一安心していましたが……。

ライターの超個人的! ハイライトシーン

 ヒムロが個人的に「いいね!」と思ったシーンを5つ紹介します。シャッフルユニットなので珍しいメンバー同士の会話が多くて楽しいのですが、泉はいつも通りでしたね。そこがまた面白くて気づけば彼のシーンのスクショばかり増えていました。

  • ▲役としてのセリフですが、まるでHiMERU本人を見て当て書きしたかのよう。
  • ▲武士の命ともいえる刀を敬人に置いていくように言われた颯馬。廃刀令は言い得て妙です。
  • ▲三顧の礼だと泉の元に3回おうかがいを立てなければならないですが、3回行ったらそれはそれで怒りそうな気がします……。
  • ▲思わず「こんなに美形なマネージャーがいる!?」とツッコんでいました。
  • ▲その後HiMERUと話した泉のHiMERUへの評価。面倒を嫌う彼らしいです。

 「Midnight Butlers」は、執事らしく働く姿と踊る姿の両方が楽しめるという、なんとも贅沢なMVになっていました。ダンス映えする燕尾服と白手袋の衣装も最高でした。次回の『ぶくスタ!!』もシャッフルユニットのイベントをお届けします!


■コミックス『あんさんぶくぶスターズ!』好評発売中!

(C)2017-2020 Happy Elements K.K (C)bkub okawa

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら