『ポケモンGO』1時間でアメ300個に色違い5匹! ヤヤコマのコミュニティ・デイをプレイ

シュー
公開日時

 Niantic, Inc.とポケモンより配信中のiOS/Android用アプリ『ポケモンGO』で、3月コミュニティ・デイが、3月6日に開催されました。

 ライターのシューです。3月のコミュニティ・デイはヤヤコマ! 本家『ポケモン』では、強力な特性で大活躍していたファイアローに進化するポケモンですね。

 また、このコミュニティ・デイ中に進化させると特別なわざ“やきつくす”も覚えるとのこと。いつも通り色違いを狙いつつ、1時間でどのくらいアメが集まるのかも検証も兼ねてプレイしてみました。

家でおこう頼りでもアメって集まるの?

 コミュニティ・デイですが、花粉がこうかばつぐん! の僕には外を長時間出歩くのはあまりにも危険すぎるので、自宅でおこうを焚いてヤヤコマを捕まえまくっていました。

 ただ参加するだけでは退屈なので、1時間でアメがいくつ集められるのかを計測してみます。ちなみにスタート時のアメは40個ほど。

 約1時間、出てきたヤヤコマを捕まえては調べて逃がし、捕まえては調べて逃がし……を繰り返したところ、なんとアメ+310個。XLは+27個となかなかの記録が出ました。

 おまけに1時間で色違いが5匹の大記録!! 進化前、進化後用に残してもお釣りが来るのでコレクションとしてもかなり嬉しい結果。

 ちなみにヤヤコマ、ヒノヤコマ、ファイアローの色違いはそれぞれこ~んな感じ。

 原種と比べるとオレンジが強くなり、よりリアルな炎に近づいた感じがしますよね。もっと真っ青や真っ黒みたいな色違いを想像していましたが、これもアリ!

 コミュニティ・デイは11~17時まで行われているので、この調子でアメを集められれば、ファイアローの強化も余裕で出来そう! 色違いもこの機に捕まえておきましょ!







※ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。
(C)2020 Niantic, Inc. (C)2020 Pokémon. (C)1995-2020 Nintendo / Creatures Inc. / GAME FREAK inc.