モチベアップ! 先行体験版でレベルを上げておくと…いいことが!!【イース6オンライン日記#2】

ライオン松本
公開日時
最終更新

 Restar Gamesから2021年春に配信予定のiOS/Android用アプリ『イース6 オンライン~ナピシュテムの匣~』(以下、イース6)。そのプレイ日記をお届けします。

 本作は、アクションRPG創世期の金字塔と呼ばれるほどの超名作『イース』シリーズの第6作目である『イース6 ―ナピシュテムの匣―』がスマホ用オンラインゲームとなって復活したものです。

 発売から10年以上経ったにもかかわらず、根強いファンを得続けたシリーズの最新作を最速で体験させてもらえたので、その魅力を伝えていきます。

 今回は、ただいま先行体験版で開催されている“レベルアップキャンペーン”について紹介していきます。


※記事の内容は2021年3月5日に行われた先行体験版によるもので、正式版とは異なる場合があります。

期間中にプレイヤーのレベルが35に到達すると……

 ただいま『イース6オンライン』では、“レベルアップキャンペーン”というイベントが開催されています。

 このイベントでは、先行体験の期間中(3月5日から11日まで)の間にプレイヤーレベルが35に到達させることができると、“ピッカードゲーム機”というアイテムがもらえます。

 さらに正式リリース版でも獲得できるギフトコードももらえるようです!

 この“ピッカードゲーム機”というのは一体どんなアイテムなのかは謎ですが……ピッカード自体は『イース』お馴染みのマスコットキャラクターなので、皆さんご存知ですよね。

 可愛らしい小動物的な見た目とおしゃれな格好もしているのでアプリ内でもちょくちょく見かけると思います。(どうやらかなり美味しいらしいので、愛具動物というより家畜として飼われているようですが……(笑)。)

  • ▲ストーリーの一幕でもその姿を確認できます。

 ゲーム機というものですから、何かしらのミニゲーム要素が詰まっていたりするのでしょうか?

 まだ謎ですがゲットしておくことには越したことがないので、レベル上げを頑張りましょう! 自分としては、ゲームをやり込む目標が1つできたので、モチベーションアップ中です!






※記事の内容は2021年3月5日に行われた先行体験版によるもので、正式版とは異なる場合があります。
※画像は一部、公式Twitterのものです。
© Restar Games. © Nihon Falcom Corporation All rights reserved

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら