3月31日、2つの大航海時代が幕を閉じる…。だが、5月には!

電撃オンライン
公開日時

 コーエーテクモゲームスのスマートフォンゲーム『大航海時代VI』と、PC/スマートフォン用ゲーム『大航海時代V Around the World』がサービス終了となる2021年3月31日が迫ってきました。

 海洋冒険シミュレーションゲームとして名高いシリーズの2作品が同日に歴史の幕を閉じることになるとは、一抹の寂しさを感じざるを得ない部分があります……。

 特に『大航海時代VI』はレビュー記事“『大航海時代6』CBTレビュー。スマホに落とし込まれた海戦や航海の醍醐味と自由度の高さが楽しい”にも書かれているように、シリーズ最新作としてさまざまな要素が盛り込まれた意欲作でした。




 サービス終了は非常に残念ですが、少しだけ、明るいニュースも。

 それは、『大航海時代IV WPK HD Version』がSteamやSwitchで5月20日に発売されること!

 あの傑作が完全版としてHDリマスター化されるとは、シリーズファンにとっては朗報かと!

 まだサービス終了まで20日ほどはあるので、『大航海時代VI』や『大航海時代V』をプレイして冒険者としての勘を取り戻し、HDリマスター版『大航海時代IV』に臨んではいかが?

(C)コーエーテクモゲームス All rights reserved.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら