アニメ『呪術廻戦』野球回の選手紹介テロップまとめ。実は原作者考案だった!

そみん
公開日時
最終更新

 先日放送されたアニメ『呪術廻戦』第21話“呪術甲子園”では、各キャラに対するスポーツ中継風選手紹介テロップが用意されていました。

 原作漫画にはなかった演出ですが、センスがあふれていて、やたら面白いなあと感じたのですが……なんと、原作者の芥見下々先生が考案したものだったそうな。道理で!

 ってことは、東北のマー君こと野薔薇ちゃんがクレカの審査待ちというのも、ある意味で公式設定と言えるのかもしれません(笑)。個人的にはこのテロップがめっちゃツボでした!

アニメ『呪術廻戦』第21話“呪術甲子園”のスポーツ中継風選手紹介テロップまとめ

・三輪霞:冷蔵庫で熟成させていたマンゴーが行方不明。
・西宮桃:野球歴2リットル。
・加茂憲紀:筆記体を練習中。自分の名前は書けるようになりました。
・虎杖悠仁:初の家系ラーメンの感想は「次の日ウンコがよくでる」
・釘崎野薔薇:クレカの審査待ち。高専生にはハードルが高いか。
・禅院真衣:最近苦手だったマンゴーを克服。
・伏黒恵:チキン南蛮は胸肉派。親子丼はもも肉派。
・パンダ:いつかシマウマを殴ろうと思っている。
・禅院真希:許せないものは「粉っぽいプロテイン」
・東堂葵:虎杖と共に全中制覇をしている。虎杖は否認。
・狗巻棘:実は朝はパン派。好きな食べ方はハムチーズにタバスコを少々。

 こうして並べてみると、よく見ると(よく見なくても)ユーモアあふれるナイスな紹介ばかりですよね。

 自分はリアルタイム視聴中、「狗巻先輩、タバスコはのどによくないのでは!?」とか思っちゃいました(苦笑)。まあ、その前におにぎりじゃないんかい、とか。

 ちなみにTwitterでは、“呪術野球カード”企画を楽しめます。東堂さんの悲しい場面とか、いいセレクトだなあと思っちゃいます!

※画像は公式Twitterのものです。
©芥見下々/集英社・呪術廻戦製作委員会

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら