コロプラ新作『ユージェネ』事前登録開始! PV第2弾も公開

電撃オンライン
公開日時

 コロプラがスマートフォン向け新作ゲーム『ユージェネ』の事前登録を本日3月8日より開始しました。

 『ユージェネ』は、コロプラ“STAR STUDIOS”がプロデュースする“LIVE”と“GAME”が融合した、新ジャンル“LPG(Live Playing Game)”のスマートフォンアプリです。

 最先端のテクノロジーを駆使したゲームキャラクターによる生配信と、コロプラのゲーム開発ノウハウによって生み出されるオープンワールドでの冒険が、あなたを待っています。

 まだ誰も体験したことがない、“#ゼロ距離エンターテインメント”を楽しめます。

 本日以下より事前登録の受付も開始されています。

Google Play
予約TOP10
LINE GAME予約
公式Twitter
GameWith

※その他事前登録先は後日発表予定です。

『ユージェネ』とは

 本作では、ARをはじめ最先端の“時空間LIVEテクノロジー”を駆使した“生配信”と、“オープンワールドでの冒険”の、2つの要素が楽しめます。

 これまでの常識を一新させる、時と場所を超えた“#ゼロ距離エンターテインメント”を、“生(なま)キャラ”(※1)たちがお届けします。

 プレイヤーは、現実の日本の地形に限りなく近いオープンワールドを舞台に、本作のヒロイン“アスタリスタ”たちとともに“#世界(ハッシュワールド)”を救うため、強敵を倒して“エール”を集める冒険へと旅立ちます。

 さらに“#世界”の再生には、アスタリスタたちが実施する生配信“#(ハッシュ)ライブ”に参加することが重要!

 ゲームのキャラクターと、“ゼロ距離感覚”でのコミュニケーション(#ゼロ距離エンターテインメント)を楽しめます。

※1:“生(なま)キャラ”は、本サービスならびにテクノロジーによって実現した、“生きているキャラクター”の総称です。

『ユージェネ』ストーリー

 ようこそ #世界(ハッシュワールド)へ!
 #る(つながる)ほど、世界は救われる!

 世界は、つながる。

 この現実世界とは違うどこかに、数え切れないほどの「#世界」が存在している。

 だが、その#世界は未曾有の危機に直面していた。

 どこからか現れた謎の侵略者「アイズ」。目玉のような形貌の侵略者アイズは、#世界のあらゆるモノに取り憑き、その存在を奪っていく。

 ――今、一面煌びやかな星と砂漠の世界を歩く、三人の少女たちがいる。

 彼女たちは、謎の科学者「クレイ」によって別々の#世界から集められた“アスタリスタ”と呼ばれる存在。

 砂漠の世界の果てで、3人は愛嬌のあるロボット「ロイド」を見つけた。

 少女たちとロイドの力が合わされば、きっとーー

 かくして始まる、少女たちとの冒険劇! LIVE×GAMEが魅せる新たな時代とは?

 今始まるゼロ距離エンターテインメント。つながる想いの先に、希望が待っている……!

登場キャラクター

瀬戸さくら

田中・コズミック・天(ソラ)

アニャ

PV第2弾が公開!

 事前登録開始にあわせて、PV第2弾も公開されました。

 開発中画面を収録したPVとなっているので、ぜひご覧ください。

事前登録受付中! 達成報酬も公開

 本日よりGoogle Playをはじめとする各種サイトにて、事前登録受付が開始されました。

 また、登録人数達成ごとにゲーム内アイテムが必ずもらえる“事前登録キャンペーン”も開催中です。

Google Play
予約TOP10
LINE GAME予約
公式Twitter
GameWith

※その他事前登録先は後日発表予定です。

【事前登録者数達成報酬一覧】
5万人達成:アスタジェム100個
7万人達成:Twitter用アイコン画像3種
10万人達成:アスタジェム100個(計200個)
15万人達成:ライブ中に使えるド派手なエール
20万人達成:アスタジェム100個(計300個)
25万人達成:ライブ中に跳び箱を披露!
30万人達成:ライブ中に側転を披露!
50万人達成:ライブ中にバク宙を披露!

総額100万円の商品が抽選で当たるTwitterキャンペーン開催!

 『ユージェネ』事前登録開始を記念して、総額100万円分の商品を抽選で当たる“事前登録開始記念キャンペーン”が、公式Twitterで開催中です。

 キャンペーン第1弾では、Amazonギフト券1万円分が抽選で33名に当たります。

※画面は開発中のものです。
©COLOPL, Inc.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら