BOOK☆WALKER10周年記念CMに3名の人気漫画家・ラノベ作家が出演!

電撃オンライン
公開日時

 総合電子書籍ストア“BOOK☆WALKER”の10周年を記念したCM動画“よかった”篇が3月10日から公式サイト内、テレビCM、Youtubeなどで配信を開始します。

 CMには、『乙嫁語り』の森薫さん、『真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました』のざっぽんさん、『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』の赤坂アカさんが出演。3名からのメッセージも届いています。 

 以下、リリース原文を掲載します。

コンセプトは「“好き”を追求できる場所」

 普段は会うことのない読者と作者が作品を通じてつながり、好きな世界を共有しあえる喜びを表現しました。

 本に関わるすべての人が自分の「好き」を追求できる場所でありたいという、BOOK☆WALKERの願いを込めています。

 作品を作る人と、読む人。映像の中でそれぞれの思いが重なっていく様子にご注目ください。

人気の漫画家、ラノベ作家が出演!

 映像には『乙嫁語り』の森薫先生、『真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました』のざっぽん先生、『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』『【推しの子】』の赤坂アカ先生が出演します。

 BOOK☆WALKERの10年の歩みに心を寄せていただき、映像内での作品利用と、貴重な執筆風景の撮影を快諾してくださいました。

 中でも、森先生と赤坂先生は実際に執筆をされている部屋で、そしてどの先生も生の原稿を使った撮影を行ったため、とてもリアルな風景が描かれています。

BOOK☆WALKER CM動画「よかった」篇 - 30秒フルバージョン

森薫先生、ざっぽん先生、赤坂アカ先生からのメッセージ

森薫先生

 10周年おめでとうございます。そして今回、CM出演という貴重な体験をさせていただきました。

 映像を撮影しているところを見ることは少ないので、たいへん興味深かったです。動いている映像、動かない漫画の絵の違いについていろいろ考える機会になりました。

ざっぽん先生

 CM撮影! とても貴重な経験でした。

 数秒のカットのために背景のペン⼀本の位置から何度も調整してベストな絵を探している姿にプロの情熱を感じ、良い刺激になりました。

 ちなみに私のシーンの机の上にあるお酒は小説にも登場した蜂蜜酒です。こういう小説の要素が感じられる小ネタも楽しいCMです。

赤坂アカ先生

 CM撮影の現場を身近で見れてとても勉強になりました。

 世界は⾊々なプロの方の卓越した技術で回っている、その中の⼀つのピースになれてたら良いなと思います。

同時開催! ギフトコード1,000円相当が当たるTwitterキャンペーン

 今回のCM動画公開を記念して、Twitterキャンペーンを開催します。

 公式Twitterをフォローし、ハッシュタグ“#ブックウォーカーのCM見た”をつけて該当ツイートを引用リツイートしていただいた方から抽選で10名様に、BOOK☆WALKERで使えるギフトコード(1,000円相当)をプレゼントいたします。ぜひご参加ください。

実施期間
2021年3月10日(水)〜31日(水)

 応募詳細は特設サイトをご確認ください。

©Kaoru Mori ©ざっぽん・やすも/KADOKAWA ©赤坂アカ/集英社

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら