解き放て! ファイナル青江ストラッシュ!! 『まるがめクエスト~囚われの12姫~』配信

電撃オンライン
公開日時

 丸亀市(香川県)は、市の観光RPG『まるがめクエスト~囚われの12姫~』の配信を開始しました。

 本ゲームは、ゲームを通して丸亀市の魅力を発信するため、『RPGツクールMV』を使用し、市の職員自らが制作したというもの。

 丸亀市のマスコットキャラクターの、“とり奉行骨付じゅうじゅう”、“京極くん”、“うちっ娘”、“スマイル君”たちが丸亀城を舞台に大活躍するファンタジーRPGとなっています。

 ご当地グルメの“うどん”や“骨付鳥”、“おいり”などのアイテムをはじめ、ご当地ならではのお楽しみも満載。ゲームをプレイした後は、丸亀市に行きたくなってしまうかも?

 ゲームの詳細は、丸亀市観光情報サイトをご確認ください。

 また、ゲーム内には“ニッカリ青江脇差”(丸亀市立資料館所蔵)も登場するとのことです。



ストーリー

 
 “石垣の名城丸亀城”で有名な香川県丸亀市では、人々は平和に暮らし、町は観光客で賑わいをみせていた。

 その時、上空に広がる暗黒の雲は丸亀城を襲い、天守は異形のモンスター乗っ取られてしまった。

 町のシンボルを奪われ、異形のモンスターたちが平和を脅かす事態に発展した丸亀市。

 みんなの丸亀城を取り戻すべく、丸亀市のマスコットキャラクターたちが今、立ち上がる!

ゲームプレイの動作環境

HTML5 CanvasとWeb Audio APIに対応したもの
iOS 8以降, Android 4.4以降
※インターネットエクスプローラーでは動作しません。

推奨環境:
Windows/Android:Google Chrome
Mac OS X/iOS:Safari

※スマートフォンのブラウザでプレイする場合は、Wi-Fi環境でプレイしてください。
※WebGL対応ブラウザでのプレイを推奨します。

※画像は公式Twitterのものです。

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら