マック新メニュー“ごはんフィッシュ 和風黒胡椒”を食べてみた!

電撃オンライン
公開日時
最終更新

 “マクドナルド”で販売されているごはんバンズを使用した“ごはんバーガー”に、3月10日から3つのメニューが登場しました。

 復活を果たした“ごはんてりやき”と“ごはんベーコンレタス”に加え、“ごはんフィッシュ 和風黒胡椒”が仲間入り。

 ここでは“ごはんフィッシュ 和風黒胡椒”の実食レポートをお届けします。

“フィレオフィッシュ”とごはんのマリアージュは起きるのか?

 “ごはんバーガー”といえば、2020年2月に初めて登場したシリーズ。“夜マック”限定メニューで、ごはんを使ったバンズはボリュームがあり、夜ごはんとして人気がありました。

 “ごはんバーガー”は“マクドナルド”の既存のメニューのバンズをごはんに変えたメニューなのですが、新メニューは、まさかの“フィレオフィッシュ”。“フィレオフィッシュ”といえば白身魚のフライ、タルタルソース、チーズで構成されていますが、ごはんと合うのでしょうか。

  • ▲パッケージも“フィレオフィッシュ”カラーの水色が基調になっています。

 “ごはんフィッシュ 和風黒胡椒”は“マクドナルド”の定番商品“フィレオフィッシュ”をアレンジしたもの。ごはんに合うように味つけが調整されています。

 一番変わっているのは“フィレオフィッシュ”のタルタルソースにあたる部分。粗びき黒胡椒とローストガーリックパウダーを効かせた、醤油ベースのオリジナルソースになっています。

  • ▲ごはんバンズは香ばしくていい匂い!

 ちなみにフィッシュポーションとチーズは“フィレオフィッシュ”と同じものだそう。“フィレオフィッシュ”がおいしいことは知っていますが、それがごはんと合うのかは不安なところ。

 しかし、そんな不安も一口食べると消え去りました。「合う!」と思わず声に出したくなるほどおいしい!

  • ▲ごはんバンズが通常のバンズより小さいので、フィッシュポーションははみ出しています。

 醤油風味のごはんバンズ、フィッシュポーション、チーズ、オリジナルソースのハーモニーが絶妙です! タルタルソースではなくなったもののごはんとクリーミーなソースを一緒に食べることに若干抵抗があったのですが、フィッシュポーションのおかげで見事にマッチ。

 というかこれはおいしい! チーズがまたいいアシストをしていて、全体をまろやかな味にまとめています。

  • ▲オリジナルソースのガーリックが後引くおいしさ! 一気に食べてしまいそうです。

 “ごはんバーガー”は17時以降のディナー時間帯に販売される“夜マック”のメニューなので、買いに行く際は時間に注意を!

©2020 McDonald's. All Rights Reserved.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら