Switch版『エーペックス レジェンズ』公開記念番組が放送。実写CMの映像も公開

電撃オンライン
公開日時

 エレクトロニック・アーツより配信中のswitch/PS5/PS4/xbox series/Xbox One/Origin/steam(PC)用バトルロイヤルシューティング『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』にて、Nintendo Switch版の配信を記念した番組が放送されました。

 番組には、平岩康佑アナウンサー、vtuberの渋谷ハルさんが出演。『Apex Legends』の面白さを伝えると共に、番組初お披露目となる映像が公開されました。

Nintendo Switch版のCM&メイキング映像が公開

 『Apex Legends』のCMが放送されます。CMには、賀来賢人さん、松井愛莉さん、松島庄汰さんらが出演。3人が実際にゲームをプレイしている様子を見ることができました。




 番組内では、CMの裏側を撮ったメイキング映像も公開。3人が初めて『Apex Legends』をプレイした感想などを語っています。


レジェンド担当声優のメッセージが到着


 シーズン8の開幕をお祝いする、小島幸子さん(レイス役)と菊地達弘さん(オクタン役)からのメッセージが到着。

 声優陣の名前が出る機会の少ない『Apex Legends』としては、珍しい試みが行われていました。

Nintendo Switch版の操作方法が紹介


 本日リリースされたNintendo Switch版『Apex Legends』のボタン操作が紹介されました。

 従来のコンシューマー版とは大きな違いはなく、それにジャイロ機能が加えられたものとなっています。

抽選で"特別なデスボックス”をプレゼント

 番組のキャンペーンとして、Twitterにて"#みんなでプレイAPEX”のタグををつけて、番組内のお気に入りのシーンを呟いた人から抽選で1名に特別な"デスボックス”がプレゼントされます。

 デスボックスの中身は『Apex Legends』のTシャツやニット帽、缶バッチやフィギュアなど、さまざまなアイテムが詰まったものになっています。

 当選者は、後日にエレクトロニック・アーツ ジャパンの公式Twitter(@eajapan)にて発表されます。締め切りなどについて未発表なので、早めに投稿して応募しておくことをオススメします。

イラストキャンペーン開催中

 『Apex Legends』シーズン8の開幕を記念して、イラストキャンペーンが開催されています。キャッチフレーズとなるハッシュタグは"#レジェンドと共に”です。

 番組内では『炎炎ノ消防隊』の作者の大久保篤先生による特別イラストをはじめ、さまざまな形で『Apex Legends』を表現するクリエイターの様子が映されました。

 キャンペーン期間はキャンペーン企画は3月17日まで。応募された作品の中から、5名程度の入賞作品を選出される予定です。

※画像は動画をキャプチャーしたものです。
© 2020 Electronic Arts Inc.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら