“天神ひめか”の新霊子ドレスが登場! 『サクラ革命』新イベント“桜花爛漫! 天神花見十番勝負”開幕

電撃オンライン
公開日時

 セガとディライトワークスが共同制作するiOS/Android用アプリ『サクラ革命 ~華咲く乙女たち~』において、本日3月10日~23日の14日間、期間限定イベント“桜花爛漫! 天神花見十番勝負”が開催されます。

 また、このイベントで活躍する“天神ひめか”の新たな霊子ドレスと期間限定霊子護符をピックアップする、期間限定霊力調査(ガチャ)“桜花爛漫! 天神花見十番勝負ピックアップ調査”も同時開催されます。

桜花爛漫! 天神花見十番勝負

【開催期間】2021年3月10日(水)20:00~3月23日(火)12:59
【参加条件】“青ヶ島メインストーリー序章”をクリアした司令(プレイヤー)

 “桜花爛漫! 天神花見十番勝負”では、メインストーリーに登場する乙女たちが集結し、2人1組の武芸大会で勝ち抜き優勝を狙う“天神花見十番勝負”のストーリーを、日ごとに開放されるイベント限定のクエストをクリアすることで楽しめます。

 さらに、天神十番勝負の各勝負やフリークエストをクリアすると入手できる“天神戦の証”やイベントアイテムを集めると、報酬としてイベント限定霊子護符“★5 姫の休日”や育成アイテム、“調査チケット”などを入手できます。

 “天神戦の証”は総数が“戦勝点”としてカウントされ、一定値に到達すると戦勝点報酬を獲得できます。また、“天神戦の証”の総数が特定の数に達し、条件をクリアすると、一度クリアしたメインクエストの勝負に、より難度の高い状態で一度のみ再挑戦できる“感想戦”が開放されます。

 イベントクエスト挑戦時には、イベント限定霊子護符“★5 姫の休日”を装備することで部隊全員の攻撃力が上がり、また、イベント限定霊子護符“★5 受け継ぎし想い”を装備することで自身の攻撃力が上がります。

 さらに、期間限定霊子護符“★5 新春、桜ツーリング”“★4 新たな友と”“★3 みうめのパンダ”を装備することで、イベントアイテム“お花見団子”“お花見弁当”“桜印のお茶”のドロップ獲得量がアップします。イベントアイテムは、集めた数に応じて様々なアイテムと交換することができます。

あらすじ

 天神ひめかの誘いで、九州・中国・四国花組、宙組の乙女たちが集結して花見を行うことに。

 しかしそれは、天神家が代々続けてきた武芸大会の誘いだった!

 天神花見十番勝負に勝利し、優勝を目指しましょう!

※画像は開発中のものです。実際の画像とは異なる場合があります。

イベント限定霊子護符

霊子護符名 ★5 姫の休日
HP 1500(初期値:150)
ATK 1500(初期値:150)
スキル ・自ターン終了時に自分と同じラインの味方全体のHPを500(初期値:400)回復・部隊の攻撃力を50%(初期値:10%)アップ(“桜花爛漫! 天神花見十番勝負”でのみ発動)
霊子護符名 ★5 受け継ぎし想い
HP 1500(初期値:150)
ATK 1500(初期値:150)
スキル ・味方が敵を倒した時に自分の気力を10%(初期値:5%)アップ
・自分の必殺攻撃の威力を20%(初期値15%)アップ
・自分の攻撃力を100%(初期値:20%)アップ(“桜花爛漫! 天神花見十番勝負”でのみ発動)

※霊子護符のスキルは、最大Lv.時の表記です。

期間限定“桜花爛漫! 天神花見十番勝負ピックアップ調査”

【開催期間】2021年3月10日(水)20:00~3月23日(火)12:59

 イベント“桜花爛漫! 天神花見十番勝負”の開催に合わせて、期間限定の霊子ドレス“★5 天神ひめか 光華[春光]”と期間限定霊子護符をピックアップする、期間限定霊力調査(ガチャ)“桜花爛漫! 天神花見十番勝負ピックアップ調査”が開催されます。

 ピックアップ期間中は、ピックアップ対象の霊子ドレスと霊子護符の発見率がアップ。さらに、10回調査では★4 以上の霊子ドレス1機または霊子護符が確定となります。

★5 天神ひめか 光華[春光](声優:三澤紗千香)

※期間限定

【プロフィール:天神ひめか】

帝国華撃団・九州花組
出身:福岡県
誕生日:4月2日

 福岡県出身。気品と不屈の精神を兼ね備えた乙女。九州の華族でもある名家、天神家の令嬢。幼いころに“帝国歌劇団”の公演で、当時のトップスタァ・咲良なでしこを見て以来、本物の女優になることを志している。

「天神家で九州を取り戻す。貴方達はその為の馬車馬となって働きなさい」

→キャラクター紹介ページ

※“★5 天神ひめか 光華[春光]”は、“桜花爛漫! 天神花見十番勝負ピックアップ調査”でのみ発見できます。本霊力調査(ガチャ)終了後、“霊子水晶調査”からは発見できません。
※“★5 天神ひめか 光華[春光]”を初めて発見した際は、霊子ドレスのほかに天神ひめかの衣装“中紅の長袴”を入手することができます。
※画像はすべて開発中のものです。実際の画像とは異なる場合があります。

ピックアップ期間限定霊子護符

霊子護符名 ★5 新春、桜ツーリング
HP 0
ATK 3000(初期値:300)
スキル ・自分のクリティカル率を15%(初期値:10%)アップ
・自分の進撃がクリティカルで終了した時に前の1ラインへ移動
・お花見団子を2個(初期値:1個)増加(“桜花爛漫! 天神花見十番勝負”のみ発動)
霊子護符名 ★4 新たな友と
HP 1351(初期値:150)
ATK 1351(初期値:150)
スキル ・味方全体のコマンドが同じ時に自分の攻撃力を20%(初期値:15%)アップ
・自分の気力を15%(初期値:10%)アップ
・お花見弁当を2個(初期値:1個)増加(“桜花爛漫! 天神花見十番勝負”のみ発動)
霊子護符名 ★3 みうめのパンダ
HP 1216(初期値:100)
ATK 1216(初期値:100)
スキル ・自分が【動物形態】特性の敵を攻撃する時に攻撃力を15%(初期値:10%)アップ
・桜印のお茶を2個(初期値:1個)増加(“桜花爛漫! 天神花見十番勝負”のみ発動)

※霊子護符のスキルは最大Lv.時の表記です。
※霊子護符“★5 新春、桜ツーリング”“★4 新たな友と”“★3 みうめのパンダ”は“桜花爛漫! 天神花見十番勝負ピックアップ調査”でのみ発見できます。本霊力調査(ガチャ)終了後、“霊子水晶調査”からは発見できません。
※画像はすべて開発中のものです。実際の画像とは異なる場合があります。

ゲームアップデートについて

 本日3月10日にゲームアップデートが実施され、ゲームの改修が行われました。対応内容は以下の通り。

▼同一乙女が複数の霊子ドレスを所持できる“換装”を追加

 乙女1人が複数の霊子ドレスを所持できるよう、新たに“換装”の要素を追加しました。同名の乙女において複数の霊子ドレスを所持している場合、部隊編成画面などで複数の霊子ドレスが表示され、いずれか1つを選択して編成することが可能です。

※友軍で選択した場合を除き、同じ部隊に同一の乙女を2人以上配置することはできません。
※友軍編成では、同一の乙女の霊子ドレスでも別の属性に編成することができます。
※同一乙女の霊子ドレスについて“Lv.”“技能Lv.”“必殺技Lv.”“パラメーターアップ”は霊子ドレスごとに個別となります。
※クエストをクリアした際に得られる信頼ptは、霊子ドレスの換装にかかわらず装着している乙女に加算されます。

▼霊子ドレス詳細画面などにおいて、霊子ドレス名を表示するよう改修

 霊子ドレス詳細画面および、調査(ガチャ)画面において、各乙女の霊子ドレス名が表示されるようになりました。

▼スポットタイプの2ライン先に対する攻撃力を上昇

 スポットタイプの霊子ドレスにおいて、2ライン先への通常攻撃の威力が125%になるよう調整を行いました。

▼乙女詳細画面のプロフィールにて、生年月日の西暦と乙女の年齢を表示するよう改修

 乙女詳細画面のプロフィールに、生年月日の西暦と乙女の年齢が表示されるようになりました。

▼“育成”の霊力強化画面および護符強化画面において、取得経験値(EXP)を確認できるようUIを改修

 “育成”の霊力強化画面、護符強化画面において、取得経験値(EXP)を確認できるよう改修しました。また、この改修にともない、“育成”の霊力強化画面および護符強化画面のUIも調整されています。

▼“購買”のイベント交換やキセキ交換において、“MAX”“MIN”ボタンを追加

 “購買”のイベント交換やキセキ交換でアイテムを交換する際、所持している交換アイテムの最大数で交換できる“MAX”ボタンと、数値入力後に交換数を1に戻す“MIN”ボタンを追加しました。

※交換できるアイテムの最大数が1の場合、ボタンは表示されません。

Original Game © SEGA / © DELiGHTWORKS

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら