『刀剣乱舞』×ロート製薬のコラボ目薬が本日発売! 早速買ってきたので開封してみました

まり蔵
公開日時
最終更新

 ロート製薬は、『刀剣乱舞-ONLINE-』とコラボレーションしたロートCキューブプレミアムシリーズの目薬を、本日3月11日より全国のドラッグストアおよびオンラインストアで販売開始しました。

 ロート製薬の公式Twitterでは、今回コラボした刀剣男士のボイスが楽しめる動画も公開されています。貴重な撮り下ろしボイスですので、ぜひ聞いてみましょう!

 なお、筆者の近所のドラッグストアにも入荷されていたので、早速購入。気になるコラボ商品を紹介したいと思います!

いざ、開封の儀!

 今回コラボした目薬は「ロートCキューブ プレミアムクリア」、「ロートCキューブ プレミアムモイスチャー」、「ロートCキューブ プレミアムフィット」の3種類。パッケージや商品には、それぞれ山姥切国広、膝丸、へし切長谷部の3振りがデザインされており、キャッチコピーも刀剣男士仕様になっています。

 パッケージの裏側も、「主の瞳、お守りします」というキャッチとともに商品の説明が。ちなみに今回のコラボ目薬の清涼感レベルは抑えめになっていて、膝丸と長谷部が0、山姥切が2となっています。

 そして桜マークを押してあけると……。

 説明書と商品の目薬が同梱。目薬にはそれぞれ刀剣男士の紋があしらわれています。パッケージの中のデザインには、ゲーム中の背景が使用されていますね。

 ちなみに山姥切の商品には、注意書が貼られていました。商品の使用期限は2022年12月まで。ただ、期限内であっても開封後は1~2カ月を目安に使用してくださいとありますので、用法を守ってお使いください。なお、膝丸と長谷部の目薬の使用期限は2023年12月でした。

 ロート製薬と『刀剣乱舞』のコラボも今回で2回目。気の早い話ですが、第3弾も期待しちゃいますよね!

©2015-2021 DMM GAMES/Nitroplus

関連する記事一覧はこちら