アニメ『セスタス』Dragon Ashが歌うOP曲をのせたPV公開!

電撃オンライン
公開日時

 技来静也の『拳闘暗黒伝/拳奴死闘伝セスタス』を原作とする、TVアニメ『セスタス -The Roman Fighter-(ザ・ローマン・ファイター)』について、本PVとキービジュアルを公開しました。

 以下、リリース原文を掲載します。

 このたび、待望の本PVを公開いたしました! 本PVは主人公セスタスにフォーカスした内容で、拳闘奴隷という運命に拳ひとつで抗うセスタスの姿と手に汗握る拳闘シーンが収められています。

 さらに、峯田大夢が演じるセスタスや、小山力也が演じるザファルをはじめとしたメインキャラクターの声も初お披露目されています。



 また、本作のオープニングテーマが、日本のロックシーンを牽引してきたDragon Ashが歌う「エンデヴァー」に決定! 公開された本PVにも使用されている彼らの躍動感溢れる楽曲が、本作を盛り上げます。そして、コメントも到着いたしました。

Dragon Ashコメント

 「セスタス」のOPテーマを担当させていただくことになりました。音楽と匹敵するくらいアニメを愛しているので、こんなに嬉しいお話はありません。

 普段はあまりしないのですが、シナリオや原作を読ませてもらい、アニメの世界観に合わせて「エンデヴァー」は制作させていただきました。

 自分たちの普段の生活では感じられないような、闘争精神や反骨精神のようなものを音楽で表現しています。また、アニメでは、原作にあるような男たちの人生がかかった殺伐としたところが、どのように描かれるのかとても楽しみです。

 さらに、キービジュアルも公開! 古代ローマの闘技場を舞台に、己の運命と向き合う覚悟に満ちたような強い眼差しの主人公セスタスを中心に、メインキャラクターたちが大集結したビジュアルは圧巻です。

 メインキャラクターを演じる追加キャストも発表! 先日発表されたセスタス役・峯田大夢、ザファル役・小山力也、ルスカ役・小野賢章、ネロ役・上村祐翔に加え、ルスカの父で「徒手格闘兵団衛帝隊」隊長のデミトリアス役を東地宏樹、ローマ帝国の第5代皇帝のネロの母・アグリッピーナ役を井上喜久子、ポンペイの大富豪令嬢で絶世の美女・サビーナ役を遠藤綾、ポンペイ最強の拳闘士・エムデン役を竹内良太、「徒手格闘兵団衛帝隊」二等衛士のロクサーネ役を小林沙苗が演じます。ナレーションは大塚明夫が担当いたします。

 本作の初回放送日と配信情報も決定! 4月14日(水)より、フジテレビ「+Ultra」ほかにて毎週水曜日24:55から放送、FODにて独占配信いたします。放送開始に向けて期待が高まるTVアニメ『セスタス -The Roman Fighter-』に、是非ご注目ください!

TVアニメ『セスタス -The Roman Fighter-(ザ・ローマン・ファイター)』作品概要

放送情報
4月14日よりフジテレビ「+Ultra」ほかにて毎週水曜日24:55から放送開始

FODにて4月14日配信スタート 毎週水曜日24:55最新話配信
※放送日時は予告なく変更になる可能性がございます。

スタッフ
原作:技来静也「拳闘暗黒伝/拳奴死闘伝セスタス」
(白泉社「ヤングアニマルZERO」連載)

総監督:川瀬敏文
シリーズディレクター:門間和弥
シリーズ構成:川瀬敏文
脚本:川瀬敏文、三浦浩児
3Dキャラクターデザイン:吉國圭
2Dキャラクターデザイン:志賀祐香、中澤あこ
美術監督:永吉幸樹
色彩設計:金光洋靖
撮影監督:佐藤哲平
CG監督:林成輝
CG制作:LOGIC&MAGIC
アクションコーディネーター:六本木康弘
格闘シーンアドバイザー:亀海喜寛
音楽:得田真裕、眞鍋昭大、植田能平
音響監督:なかのとおる
OPテーマ:Dragon Ash「エンデヴァー」
制作:BN Pictures

キャスト
セスタス:峯田大夢
ザファル:小山力也
ルスカ:小野賢章
デミトリアス:東地宏樹
ネロ:上村祐翔
アグリッピーナ:井上喜久子
サビーナ:遠藤綾
エムデン:竹内良太
ロクサーネ:小林沙苗
ナレーション:大塚明夫

©技来静也, 白泉社/セスタス製作委員会

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら