東日本大震災発生10年目の今日から、楽天が東北を支援するキャンペーンを開催

電撃オンライン
公開日時

 ただ今楽天では、東日本大震災の被災10年目に際して、「困難を乗り越えてきた、東北の今日までの道のり、そして未来への歩み。あらためて、東北の“今”をご紹介します。」ということで、東北応援のキャンペーンを開催中です。

 特設サイト内では、この10年頑張ってきたことを振り返る話だけでなく、その結果の笑顔など、東北の人たちの姿が取材されています。また、楽天イーグルスの選手たちからの応援メッセージや東北名産のふるさと納税の情報など、東北応援の記事が多く掲載されています。

 もちろんお買い物に関するキャンペーンも用意されていて、キャンペーンの期間中に1件買い物をするたびにそのうちの100円が東北の地域課題解決や次世代支援の活動に寄付されます。

 やり方は期間中にエントリーするだけ。エントリーすれば期間中の対象の買い物ならエントリー前のものも適用されます。災害対策を考える一つのきっかけとして、エントリーしてみてはいかがでしょうか?

【開催期間】
2021年3月11日(木)10:00~2021年3月18日(木)09:59

※寄付金は、特定非営利活動法人日本NPOセンターを通じ、東北各地で地域の課題解決や次世代支援などに取り組む団体の活動支援に役立てられます。
※期間中に「東北を応援!」ボタンを押下すれば、それ以前のお買い物も対象となります
※寄付額の上限は1,000万円です

キャンペーンルールの詳細はこちら

© Rakuten, Inc.