『ポケモンGO』タマゴから孵化する可能性があるポケモンが分かるように

シュー
公開日時
最終更新

 Niantic, Inc.とポケモンより配信中のiOS/Android用アプリ『ポケモンGO』で、一部のトレーナーを対象に、ボックス内のタマゴから孵化する可能性のあるポケモンを確認できるテストが実施されています。

 3月12日に、Nianticの日本語公式サポートアカウントから、ボックス内のタマゴから孵化する可能性があるポケモンを確認できるシステムが一部のトレーナーに向けて実施されたことが発表されました。

 運良く対象トレーナーに選ばれたライターのシューが詳細をお伝えします。

新しいタマゴを対象にレアリティ別で表示

 どうもライターのシューです。タマゴの中身が分かるとは、どういうことなのか! 運良くトレーナーに選ばれたので詳細をお届けしますね。

 まず、対象となるのはこのテストが開始された3月12日以降に入手したタマゴであることが条件です。対象トレーナーに選ばれているとタマゴの下にスクロールできるようになります。

 この一覧を見るに、タマゴからどのポケモンが生まれてくるか確実に分かるシステムではなく、生まれる可能性のあるポケモンが見られるシステムというのが分かると思います。

 また、レイドバトルの強さを表すかのようなタマゴアイコンが並んでおり、これらがいわゆるレアリティを表しているようです。

 こちらは7キロタマゴの中身。テスト段階のせいかタマゴアイコンが消えていますが、各種ポケモンがどのように配置されているか分かると思います。

 とくにレアなのが、ダルマッカ(ガラルのすがた)のようですね。一つ手前がジグザグマ(ガラルのすがた)なのが意外でしたね。

 新しく入手したタマゴが対象になるので、テストに選ばれたかどうかを確認するためにも、まずはポケストップやギフトからタマゴを手に入れましょう。







※画像は公式サイトのものです。
※ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。
(C)2020 Niantic, Inc. (C)2020 Pokémon. (C)1995-2020 Nintendo / Creatures Inc. / GAME FREAK inc.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら