『天華百剣 -斬-』プロデューサーレター2021年3月15日版

ナカムラケンタロウ
公開日時

 iOS/Android用アプリ『天華百剣 -斬-』のプロデューサーが毎月メッセージをお届けします。今回はコラボ情報や3月半ば〜後半にかけてのスケジュール等を紹介します。

はじめに

 いつも『天華百剣 -斬-』をお楽しみいただきありがとうございます! プロデューサーのナカムラケンタロウです。

 暖かい日が徐々に増えてきて春の訪れを感じる今日この頃ですが、『天華百剣 -斬-』の世界では『結城友奈は勇者である-大満開の章-』とのコラボイベントが3月18日(木)より開始します!

 今回のプロデューサーレター動画版ではコラボキャラの紹介もしていますので、ぜひチェックしてみてください!

 そんなコラボイベント開始直前にお届けするプロデューサーレターは、下記のような内容になります。

・プロデューサーレター動画版

・3月半ば〜後半にかけてのスケジュール

・能力開花 極の再々調整(第3弾)を3月29日(月)に実施予定です!

・「定常特別ガチャ」の今後の予定と方針について

 今月もよろしくお願いいたします!

プロデューサーレター動画版

 「プロデューサーレター動画版」では、鉄砲切り兼光役の内藤有海さんをお招きして下記の内容をお送りしていますので、ぜひご覧になってください!

・3月の衣装と[麗]振分髪広光を紹介します!

・『結城友奈は勇者である-大満開の章-』コラボを紹介します!

・各種お知らせ

3月半ば〜後半にかけてのスケジュール

 ここでは3月半ば〜後半にかけてのスケジュールを紹介させていただきます。まずは下の図をご覧ください。

『結城友奈は勇者である-大満開の章-』コラボイベントが3月18日(木)から始まります!

 『結城友奈は勇者である-大満開の章-』とのコラボイベント「世界外勇者部活動」が3月18日(木)15:00より開始予定です。勇者部の3人が『天華百剣 -斬-』の世界にやってきてどんな活躍を見せてくれるのか、イベント開始までお楽しみにお待ちください!

 そして、今回のコラボイベントではアイテムを集めると「三好夏凜」をお迎えすることができます。イベント開始後はぜひお迎えしてあげてください! 

4月6日(火)から「もうすぐ4周年!」期間が始まります!

 『天華百剣 -斬-』は2021年4月20日(火)に4周年を迎えます! 4年間の感謝の気持ちを込めまして、4月6日(火)〜19日(月)を「もうすぐ4周年!」期間と位置づけ、ログインボーナスや記念ガチャなどを実施予定です。

 「もうすぐ4周年!」期間の詳細は3月23日(火)に予定しています生放送にて紹介予定です。お楽しみにお待ちください!

能力開花 極の再々調整(第3弾)を、3月29日(月)に実施予定です!

 3月29日(月)に能力開花 極の再々調整(第3弾)を実施予定です。この第3弾の調整で予定していた「薙払タイプと強撃タイプの調整」が全て完了します。今回は超越や心意化粧、絢爛祭限定組が調整対象となります。

 また今回は「全ての巫剣」の極パネルのリセットが入ります。再々調整後のご協力、よろしくお願いいたします。

 なお、今回はメンテナンスを実施せずに再々調整の設定変更と極パネルのリセットを行えるよう改修を進めています。

 このレターを公開する3月15日(月)時点ではメンテナンス無しでの再々調整を予定していますが、万が一、予定の変更等がありましたらゲーム内お知らせにて報告させていただきます。

 上の図は7月15日(水)に紹介した「今後の改修や調整予定」の全体像になります。今回の能力開花 極の再々調整(第3弾)を以て、2021年3月までに予定していた改修や調整が全て完了する見込みです。ここまでご協力いただき、本当にありがとうございました!

 また、このほかにも今後もより快適に利用いただけるよう、検討を重ねています。それらの実装予定についてはPレターやゲーム内お知らせにて随時報告させていただきます。引き続きよろしくお願いいたします。

「定常特別ガチャ」の今後の予定について

 2021年2月1日(月)よりスタートしました「定常特別ガチャ -其の壱-」ですが、今後の予定や方針についてのご質問をいただいていますので、ここで説明させていただきます。

 大きくまとめると、次の3点について多くのご質問をいただいています。

【1】「定常特別ガチャ -其の壱-」はこのまま開催し続けるのか? それとも「定常特別ガチャ -其の弐-」等が追加されるタイミングで終了するのか?

【2】今後「定常特別ガチャ -其の壱-」に新たな特別ver.が追加されたり、今の10振の内容が変更したりするのか? それとも「定常特別ガチャ -其の弐-」等で新たな特別ver.が追加されるのか?

【3】今後「定常特別ガチャ -其の弐-」や「定常特別ガチャ -◯◯-」といった新しいものは追加されるのか?

 まず【1】についてですが、「定常特別ガチャ -其の壱-」は終了することはなく、今後も継続して開催し続けることを予定しています。そして【2】については、「定常特別ガチャ -其の壱-」に登場している10振は今後も同じ内容のまま継続することを予定しています。

 【3】については、今後、不定期で「定常特別ガチャ -其の弐-」や「定常特別ガチャ -◯◯-」といった新しいものを追加する予定です。

さいごに

 ここまでお読みいただき、ありがとうございました!

 数えてみると2021年3月はこのPレターを始めてから36ヶ月目となり、3年間続けることができました。

 3月18日(木)から『結城友奈は勇者である-大満開の章-』コラボイベントが始まり、来月はリリース4周年の月を迎えます! 引き続きみなさまに『天華百剣 -斬-』の様々な情報をお伝えてしていきますので、何卒よろしくお願いいたします!

©KADOKAWA CORPORATION 2016
©DeNA Co.,Ltd. All rights reserved.
©2021 Project 2H

天華百剣 -斬-

  • メーカー: KADOKAWAアスキー・メディアワークス/DeNA
  • 対応端末: iOS
  • ジャンル: ARPG
  • 配信日: 2017年4月20日
  • 価格: 基本無料/アイテム課金

天華百剣 -斬-

  • メーカー: KADOKAWAアスキー・メディアワークス/DeNA
  • 対応端末: Android
  • ジャンル: ARPG
  • 配信日: 2017年4月20日
  • 価格: 基本無料/アイテム課金