ポゥの暴走は混乱を呼ぶ。『∀ガンダム』29話でディアナに危機迫る!

電撃オンライン
公開日時

 ガンダムチャンネルにて、アニメ『∀ガンダム』の第29話“ソレイユの2人”が配信中です。

 『∀ガンダム』は、1999年4月9日から2000年4月14日の間、フジテレビ系列にて全50話が放送されました『機動戦士ガンダム』誕生20周年記念作品として作られた本作は、これまでの宇宙世紀で起きた戦争の歴史を“黒歴史”と称して、全ての作品の終着点になる物語とされています。

 第29話あらすじはこちらです。

あらすじ(一部抜粋)

 ソシエはディアナ・カウンターにさらわれたキエルを心配していた。

 ハリーがディアナを守るための賭にキエルを使い、キエルをディアナと偽って連れ出して、ディアナに退陣を迫るフィルの目を欺こうとしたのだ。しかし、フィルは茶番劇だと見破って本物のディアナを拘束してしまう。

 キエルはハリーと共にウィルゲムの前に現れる。ミリシャが宇宙へ行きアグリッパと会う危険を考えるキエルは、素手でグエンの元に赴き、ディアナ・カウンターの最高指揮官として説得を試みる。

 しかし、そこへポゥが部隊を率いて追撃してきた。「女王にしてやる」と言うフィルの言葉を拡大解釈して、ディアナを亡き者にする気だ。

 ミハエルが反撃を命じ、ミリシャとポゥは交戦に突入した。

■『∀ガンダム』に関連するアイテムを楽天で探す


©創通・サンライズ

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら