作監補佐を任すといわれた絵麻だが、その重さに躊躇して…『SHIROBAKO』再放送22話“ノアは下着です。”
- 文
- 電撃オンライン
- 公開日時
アニメ『SHIROBAKO』再放送22話“ノアは下着です。”が3月15日(月)22:50よりNHK Eテレで放送されます。そのあらすじを紹介します。
絵麻に作監補佐を任せたい、そんな井口の言葉に嬉しくなるあおいとは裏腹に不安を拭えず、断ろうとする絵麻。とにかく一度しっかり考えてとあおいに言われて考え続ける絵麻は……。
#SHIROBAKO
— NHKアニメ (@nhk_animeworld) March 8, 2021
次回は
🍩第22話「ノアは下着です。」
『第三飛行少女隊』も佳境に入り、さらに慌ただしくなる武蔵野アニメーション。
最終話の作画監督補佐を絵麻に任せたいという井口の提案に喜ぶあおいだが、絵麻は自信の無さから消極的で…。
Eテレ15(月)午後10:50#musanihttps://t.co/sOwyv0bzkD pic.twitter.com/be5OSCFBEJ
一気に重みが変わる仕事を任すといわれて、喜ぶというより不安に身をつまされてしまう絵麻……その気持ち、わかります。
今回のテーマは仕事に対する“チャンスと責任”。仕事において自分ができる事と任される事、そしてやりたい事が入り混じって混沌としていく中で、悩み尽きないのが“仕事”だなぁと。
今回はそんな悩みの混沌の中で、絵麻はもちろん、あおい、みどり、高梨、平岡、木愛などが必死にもがく姿が描かれています。
22話“ノアは下着です。”あらすじ
『第三飛行少女隊』も佳境に入り、さらに慌ただしくなる武蔵野アニメーション。そんな中であおいは、最終話の作画監督補佐を絵麻に任せたいという井口の提案を聞く。
喜ぶあおいだが、当人である絵麻は自信の無さから消極的だった。絵麻が受けなかった場合を考え、憂鬱になるあおい。
さらに彼女は瀬川に対しても気を重くしていた。平岡の仕事の仕方を非難した瀬川を、なんとか説得しなければならないのだが……。
(C)「SHIROBAKO」製作委員会
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります