SSR鉄平がトレンド入り。新『ひぐらし』最終回直前で大波乱が(微ネタバレあり)

そみん
公開日時
最終更新

 3月11日深夜、TVアニメ『ひぐらしのなく頃に業』23話“郷壊し編 其の六”が放送されました。

※本記事内には作品のネタバレを含む表現がありますので、ご注意ください。

3月18日深夜の最終回を前に大波乱が!?

 従来の『ひぐらし』と似て非なる新作エピソードが展開し、話題を集めている『ひぐらしのなく頃に業』。

 3月18日深夜の最終回を前に、またひとつ大波乱があり、リアルタイム放送後には“SSR鉄平”がトレンド入りするほど、大反響を集めていました。

 公式サイトにも掲載されているように、羽入のような角を持ち、梨花を“猫”と呼ぶエウアによって、繰り返す者の力を授かった沙都子。

 そんな先が読めない展開のなか、23話では、多くの世界で沙都子を苦しめてきた北条鉄平に異変が……!?

 その反響を受けてか(?)、パッショーネの公式Twitterでも鉄平の原画特集が組まれています。

 ああ……もう1回23話というか、祟騙し編を見直したくなる衝撃展開でしたね。

23話“祟騙し編 其の五”あらすじ

 途方もない時間をかけて、雛見沢村を取り巻くすべての因子を理解した沙都子。 しかし、沙都子の知らないところで、カケラには小さな歪みが生まれ始めていた…。





©2020竜騎士07/ひぐらしのなく頃に製作委員会

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら