美少女だらけの水鉄砲バトル!? アクションシューティング『バブル&ドールズ』配信開始

電撃オンライン
公開日時
最終更新

 エイシスは、Google Playにおいて本日3月15日にアクションシューティング『バブル&ドールズ』の配信を開始しました。iOS版は近日配信予定。

『バブル&ドールズ』とは?

 『バブル&ドールズ』は、水鉄砲を使った対戦競技“スプラッシュドール”に青春をかける女の子たちを育成して戦うアクションシューティング。プレイヤーは、コーチとして個性的な選手たちの能力を伸ばし、スプラッシュドール界No.1選手の育成を目指します。

 スプラッシュドールの試合は、リアルタイム対戦。自身の選手と、他プレイヤーが操作する選手による3人のチームを組み、相手チームと対戦します。

 チームメイトと連携して対戦相手を誘い出し、そこを狙って一斉放水をしたり、囮となって対戦相手をかく乱したり――試合中は絶えず駆け引きが発生します。

 選手の装備やスキル、マップの地形、フィールドから手に入れられる消費アイテムなどを駆使し、対戦相手を水びたしにして勝利をつかみましょう!

激しい攻撃で、水着姿に!

 攻撃によるダメージがたまると選手がダウン! 水飛沫の勢いで衣装が吹き飛び、水着姿に!?

2種類の試合ルール

より多くのポイントをゲットで勝利!“通常バトル”

 “通常バトル”は、対戦相手チームの選手をダウンさせることでポイントを入手し、試合時間内により多くのポイントを手にしたチームが勝利となるスタンダードなバトルです。

 最多ポイント獲得選手は、MVPとして豪華な報酬を獲得できます。試合を重ねて報酬を集め、新たな選手の獲得や、選手の育成に生かしていきましょう。

招き猫を守り切れ!“防衛バトル”

 “防衛バトル”は、動く巨大オブジェクト・招き猫を守って戦います。

 ライバル選手やチームではなく、専用の敵キャラクターが登場し、招き猫を破壊しようとさまざまな攻撃を仕掛けてきます。マップ内を移動していく招き猫を護衛して敵の襲撃を退け、制限時間いっぱいまで招き猫を守り切れば勝利となります。

 防衛バトルでは、勝ち進むと徐々に敵の強さや襲撃の規模が増していきます。時には大型のボスが襲撃に参加してくる場面もあり、ライバル選手たちと競い合う“通常バトル”とはまた異なる緊張感が味わえます。

 プレイヤーの腕と、育て上げた選手の実力を試すのに最適です。

誰を育てる? 名コーチなら全員育てる!!

 本作では、どんな対戦相手やルールの試合でも勝利をつかめるよう、選手の強みを理解し素質を伸ばし、彼女らが活躍できる場に送り出すのがコーチの仕事です。

 マシンガンやバズーカ、二丁拳銃など選手によって操る水鉄砲のタイプが異なります。選手固有のスキルや装備タイプを把握して、能力ボーナスのある衣装を選択するなど、それぞれの選手が力を発揮できるよう導きましょう。

  • ▲防御スキル。
  • ▲妨害スキルも充実。視界が制限されると非常に厄介!?

手塩にかけて選手を育てる“特別レッスン”

 選手の能力を伸ばすうえで重要となるのが“特別レッスン”。コーチ自ら選手に水をぶっかけるなど愛のこもった刺激的な指導を行うことで、親密度を高めたり、選手が秘めた能力を開花させることが可能です。

ゲーム内通貨&水着コスチュームをプレゼント中!

 アプリのリリースを記念して、『バブル&ドールズ』をインストールした人に以下のセットが贈られます。これらをゲットして、スタートダッシュに役立てましょう!

・ゲーム内通貨“ジェム”
・優等生気質な選手・茜音に着せられる“水着のコスチューム”
・有力な選手をチームに迎える際に利用できるアイテム“少女の願い”

©2021EISYS, Inc./J Fun

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら