アニメ『さよなら私のクラマー』OP&ED曲を歌うのは?

電撃オンライン
公開日時

 4月4日よりTOKYO MXほかにて放送開始予定のTVアニメ『さよなら私のクラマー』について、追加局情報と放送詳細が公開されました。

 また、それにあわせて15秒テレビCM映像とOP、EDのアーティスト情報も発表されました。

 以下、リリース原文を掲載します。

TVアニメ『さよなら私のクラマー』15秒CM、TVアニメ追加局情報、OP/EDテーマ情報公開!

 「四月は君の嘘」の新川直司が描く新たな青春ストーリー、TVアニメ『さよなら私のクラマー』の最新情報をお届けします。

TVアニメ追加局、放送詳細

 TVアニメの追加局情報と放送詳細を発表します。TOKYO MX、BS日テレ、KBC、AT-Xにて、2021年4月4日(日)より毎週日曜23:30〜順次放送開始!

放送情報
TOKYO MX 2021年4月4日(日)より 毎週日曜23:30~
(再放送:2021年4月5日(月)より毎週月曜19:00~)
BS日テレ 2021年4月4日(日)より 毎週日曜23:30~
KBC 2021年4月12日(月)より 毎週月曜25:50~
AT-X 2021年4月6日(火)より 毎週火曜21:00~
(リピート放送:毎週木曜9:00~/毎週月曜15:00~)

15秒CM公開!

 希たち「ワラビーズ」が躍動する15秒CMを公開!

 サッカーにかける青春模様を描いたCMでは、本作のオープニングテーマも初解禁となり、今から放送が待ち遠しくなる内容となっています。






オープニングテーマ&エンディングテーマ情報

 オープニングテーマとエンディングテーマを担当するアーティスト・楽曲タイトルを発表!

 オープニングテーマは小林愛香さんが歌う「AMBITIOUS GOAL」、エンディングテーマは小松未可子さんが歌う「悔しいことは蹴っ飛ばせ」に決定しました。

 お二人よりコメントも到着しております。

TVアニメ『さよなら私のクラマー』オープニングテーマ
「AMBITIOUS GOAL」小林愛香
2021.04.05 (mon) Digital Release

小林愛香コメント

 今回オープニングテーマを担当させていただきます、小林愛香です!

 たくさんの愛が詰まった作品を一緒に盛り上げられることが本当に嬉しいです!

 オープニングテーマ「AMBITIOUS GOAL」は、Q-MHzさんに書き下ろして頂いた、まっすぐで熱い「青春」を感じる楽曲です!

 サッカーはチーム競技だからこそ、意見がぶつかったりして悩んだりすることもあると思います。でもそれはひとつの目標があるから。ゴールのために、勝利のために。みんなで想いを繋ぐ一瞬一瞬。ひとりひとりの一生懸命な姿。笑顔。全部が宝物で、全部が輝いていると思います。

 サッカーだけではなく、同じ目標を持って一生懸命頑張る姿が素敵だと思います。その輝きが少しでもこの楽曲を通して伝わるように歌わせていただきました!

 今回の原作を読ませていただいて、サッカーのことをもっと知りたいと感じましたし、これは早くアニメで動いてほしい!と思っていたのでわたし自身すごく楽しみにしています!

 サッカーファンの方はもちろん、サッカーを知らない方にも観てほしいですし、女子サッカーに注目するきっかけになると思いますので、是非たくさんの方に観てほしいなと思います! よろしくお願いいたします!

TVアニメ『さよなら私のクラマー』エンディングテーマ

「悔しいことは蹴っ飛ばせ」小松未可子
2021.05.19 (Wed) Release

小松未可子コメント

 「さよなら私のクラマー」エンディングテーマを担当させて頂きます、小松未可子です。

 個人的にも久しぶりのシングルでワクワクしています!

 口に出してポジティブになれる言葉達、歌い応援することで自分自身にもエールを送っているような、セルフ応援ソングとなっております。

 夢や目標を掲げながら走り回ったグラウンド。悔しい思いや、涙を携えながら肩を並べた仲間。自分の影を追いかけながら、明日へ未来へと手をのばすその瞬間。

 その一瞬一瞬の鼓動が、とても愛おしくなる。OPから始まり、EDまでが「さよなら私のクラマー」という一つの作品だと思っています。作品の余韻を背負いながら、一緒に駆け抜けていけますように!

©新川直司・講談社/さよなら私のクラマー製作委員会

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら