やっぱりモラウさんは…強い! 地下教会でのレオル戦で、モラウがとった作戦とは?【ハンター×ハンター再放送】

電撃オンライン
公開日時

 日本テレビのアニメ枠“AnichU”にて、TVアニメ『HUNTER×HUNTER』が再放送されています。今回は、3月17日2:05より放送予定の第107話“リターン×ト×リタイア”のあらすじをお届けします。

 TVアニメ『HUNTER×HUNTER』は、冨樫義博先生の漫画を原作としたTVアニメ作品の第2作です(本作が2回目のTVアニメ化)。プロのハンターを目指す少年・ゴンと、個性的な仲間たちの冒険を楽しむことができます。

 今回放送される第107話“リターン×ト×リタイア”では、互いの念能力を駆使して激突するモラウvsレオルの死闘が描かれます。

 「オレ様の“TUBE(イナムラ)”は水(ナミ)を呼ぶ!!」

 ついに念能力を発動させ、モラウに襲いかかるレオル。しかし、その能力をよく知るモラウは、怒りと共に指摘します。

 「オメーのじゃねーだろ、そいつはオレの友達(ダチ)の能力だ!!」

 水流を操り、ボードでの攻撃を繰り出すレオルに対して、煙で作った船で対抗するモラウ。しかしレオルの“大波”をまともに食らい、水中に引き込まれてしまい……!! 劣勢になったかと思いきや……。

 かつてモラウがゴンに語った「勝敗なんて揺蕩(たゆた)って当たり前。それが念での戦闘…!」「だが…それでも100%勝つ気で闘(や)る! それが念使いの気概ってもんさ」という言葉が思い出されるくらい、モラウさんの強さを再認識できるベストバウトの1つですね。

 いっぽう、負傷していたキルアが目覚めて戦線に復帰。潜入作戦が成功したパームも宮殿の奥に踏み込みますが……ハンターvsキメラアントの前哨戦、佳境に!

第107話“リターン×ト×リタイア”あらすじ

 ライオン型のキメラアントのレオルに追われていたモラウは地下の教会で一騎打ちをする。

 レオルは念能力を発動し、巨大な高波とサーフボードを繰り出した。大きな波がモラウを襲う。レオルの乗ったボードがモラウに迫る。ボードで横一文字に切られ、傷口から血が吹き出る。

 「どーだ!オレ様のボードの切れ味は!?」

 レオルがモラウを挑発するとモラウの表情が変わる。

 「オメーの能力じゃねえだろ。そいつはオレのダチの能力だ。」

 怒りの表情でモラウの逆襲が始まる。

第107話“リターン×ト×リタイア”放送日時

3月17日(水)2:05~2:35

TVアニメ『HUNTER×HUNTER』

放送情報
日本テレビ(アニメ枠「AnichU」)にて毎週水曜午前1時59分(火曜深夜)より再放送中
(※放送時間は変更になる場合があります)

■『HUNTER×HUNTER』に関連するアイテムを楽天で探す


※画像はTVアニメ『HUNTER×HUNTER』公式Twitterのものです。
©POT(冨樫義博)1998年-2011年 ©VAP・日本テレビ・集英社・マッドハウス

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら