アニメ『BLUE REFLECTION RAY/澪』PVでED楽曲公開!

電撃オンライン
公開日時

 MBS/TBS/BS-TBS“アニメイズム”枠で、4月9日放送開始となるTVアニメ『BLUE REFLECTION RAY/澪』の最新カットをたっぷり使用したブルーPV、ルージュPVの2種類の映像が公開されました。

 またエンディング楽曲情報やアニメの配信情報も併せて公開されました。

 以下、リリース原文を掲載します。

最新カットもたっぷり入った2パターンのPVを公開!

 石見舞菜香、千菅春香、高倉有加が出演したアニメ放送直前特番にて、最新カットをたっぷり使用したブルーPV、ルージュPVの2種類の映像を公開いたしました。

 ブルーPVでは、”想い”を力に変えて戦う「リフレクター」へと変身した平原陽桜莉たちの姿がダイナミックなアクションで描かれ、EXiNAの歌うオープニング主題歌「DiViNE」の力強いサウンドと共鳴することで迫力のある映像となっています。

■TVアニメ『BLUE REFLECTION RAY/澪』ブルーPV



 そして、ルージュPVではメインキャラクター8人のキャラクターボイスが初公開となり、同じく初公開となったACCAMERによるエンディング主題歌「最深」に乗せ、彼女たちの抱えるそれぞれの想いが物語を動かす大きなキーになることを予感させる映像となっています。

■TVアニメ『BLUE REFLECTION RAY/澪』ルージュPV




 2つのPVによって映し出されたリフレクターのバトルとキャラクターたちの”想い”、これらの要素がどのように絡み合い物語が進んでいくのかにご注目ください。

 また、それぞれの映像には、『BLUE REFLECTION 幻に舞う少女の剣』に登場したキャラクターたちも一部姿を覗かせており、ゲーム版との関連性など、原作ファンにとっても一層見逃せない内容となっています。

エンディング主題歌「最深」/ACCAMER 楽曲情報

 ルージュPVで解禁となったエンディング主題歌「最深」。儚くも強い少女たちの想いを歌い上げるACCAMERの芯のある歌声にもご注目ください。

ACCAMER「最深」

作詞・作曲:syudou
編曲:TomoLow
(DMM music/Astro Voice)

ACCAMERコメント

 TVアニメ『BLUE REFLECTION RAY/澪』のエンディング主題歌を担当させていただくACCAMERです。「最深」の作詞・作曲はsyudouさん、編曲をTomoLowさんに手掛けていただきました。

 この楽曲は「そう私は私が嫌い」で始まる詞が衝撃的で、アニメのストーリーや自分の思い出など、色んな感情が湧き上がり涙が止まらなくなってしまいました。

 自分と重ねながら、そしてこの曲を通じてルージュリフレクターの少女たちの"想い"を繋げられるように、歌わせていただきました。
ACCAMERとして新たな一面を見せられる楽曲になっていると思います。

 この素敵な作品に携われることに感謝しつつ、放送を楽しみにしています!

ACCAMERプロフィール

 力強い歌声を武器にネットを中心に活動している、新世代アーティスト「ACCAMER(アッカメル)」。

 その歌声の魅力でTVアニメのOP主題歌に大抜擢され「Into the blue’s」で2020年4月アーティストデビュー!

 これまでに、じん、DECO*27、syudou、柊キライなど錚々たるサウンドプロデューサー陣に楽曲提供を受ける。YouTubeではボカロ楽曲のカバー動画を、TikTokではアカペラ歌唱曲を定期的に公開中。

配信情報

 dアニメストアにて4月9日(金)26:30より最速配信となることが決定しました。

 さらに、そのほかの各種配信サービスでも続々と配信予定となりますので、お好みのサイトでぜひお楽しみください。

dアニメストアにて先行配信決定!!
2021年4月9日(金)26:30配信スタート

4月12日(月)26:30~
Amazonプライムビデオ
U-NEXT
アニメ放題
バンダイチャンネル
Hulu
ABEMA
ニコニコチャンネル
FOD
ひかりTV
MBS動画イズム
TVer
GYAO!
Amazonビデオ
DMM.com
ビデオマーケット
music.jp
GYAO!ストア
クランクイン!ビデオ

4月13日(火)12:00~
HAPPY!動画

4月13日(火)19:00~
TSUTAYA TV

4月13日(火)22:00~
ニコニコ生放送

4月13日(火)24:00~
TELASA
J:COMオンデマンド メガパック
milplus
auスマートパスプレミアム

※配信時間は予告なく変更になる場合があります。詳しくは各配信サービスのページをご確認ください。

©コーエーテクモゲームス/AASA

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら