ネットマーブル新作はパズル×バスケ!? 『NBA Ball Star』事前登録開始

電撃オンライン
公開日時

 ネットマーブルよりパズル系モバイルバスケットボールゲーム『NBA Ball Star』が発表されました。

 以下、リリース原文を掲載します。

ネットマーブルとカンフーファクトリーが贈る、新しいパズルベースのバスケットボールゲーム『NBA Ball Stars』事前登録開始!

 『NBA Ball Stars』は、ネットマーブルが2020年10月に全米バスケットボール協会(NBA)および全米バスケットボール選手会(NBPA)と正式なパートナーシップを締結し、子会社のネットマーブルUSと開発会社のカンフーファクトリーがスマートフォン向けに初めてサービスするパズルベースの新作バスケットボールゲームです。

 NBAスター選手のテンポの速いアクションや素晴らしいスキルに、戦略的なチームやコレクション要素を、ボールを消すパズルゲームとミックスしたスマートフォン向けのゲームです。

 プレイヤーは、マッチしたボールを次々と消していくことで、オフェンス(攻撃)やディフェンス(守備)でチームをコントロールしながら選手のスキルゲージを素早く溜めて、スペシャルショットやスティール、スラムダンクなどを決めることができます。

 本作は、NBAファンを含む様々なプレイヤーに適したゲームとなっており、短時間でのプレイや対戦が可能です。また、作品内には多くのNBA選手が登場いたします。

 プレイヤーは、お気に入りのNBAチームを指揮し、NBAの選手ラインアップからメンバーを集めてチームをカスタマイズしたり、選手をトレーニングしたりして、NBAファイナル優勝を目指します。

 今回の正式発表を記念して、2019-20 NBAルーキー・オブ・ザ・イヤーに輝いたJa Morant選手を本作のカバーアスリートとして起用いたしました。

 NBAのグローバルパートナーシップ担当でシニア・バイス・プレジデントのMatt Holt氏は、「『NBA Ball Stars』を通じて、世界中のファンの皆様に新たなゲーム体験をお届けします。このゲームは、どこでも楽しく簡単にNBAバスケットボールを楽しむことができ、ファンはお気に入りの選手で自分だけのチームを作ることができます」と述べています。

 NBPAの事業子会社であるTHINK450のライセンシング担当エグゼクティブ・バイスプレジデントであるJosh Goodstadt氏は、「このゲームをファンの皆様にお届けできることに興奮しており、このパートナーシップを発展させていくことを楽しみにしています」と述べています。

 ネットマーブルUSの社長であるSimon Simは、「NBAとNBPAは素晴らしいパートナーです。ネットマーブルUS の初のパブリッシングプロジェクトにおいて、彼らとカンフーファクトリーとの創造的なコラボレーションは、驚異的としか言いようがありません。

 さらに真のスターであるJa Morant選手を本作品のカバーアスリートとして迎え入れることができ、非常に興奮しています」と述べています。

 『NBA Ball Stars』は、2021年にApp StoreとGoogle Playストアにて基本無料(アプリ内課金あり)でリリースする予定です。

 詳細については、公式サイトをご覧いただくか、公式Twitter公式YouTubeチャンネルをフォローしてご確認ください。

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら