アプリ『イース6』新実装の“ソウルカードシステム”公開

電撃オンライン
公開日時

 Restar Gamesから2021年春に配信予定のiOS/Android用アプリ『イース6 Online~ナピシュテムの匣~』で、キャラクター育成システムが公開されました。

 以下、リリース原文を掲載します。

「イース 6 オンライン」キャラクター育成システム公開 装備を強化してキャラクターを強化! さらに新たに実装された“ソウルカードシステム”も紹介!

 今回は、「イース 6 オンライン」プレイヤーキャラクターの育成システムを公開致します。プレイヤーは、武器や服、兜などの装備品を10種類装備させることができ、装備させることでキャラクターのステータスが向上します。

 その装備品は、5つのランクに分かれており、ランクが高い武器ほど強力な装備となっています。さら、本作で新たに実装されたシステムが“ソウルカードシステム”。アドルやオルハといったキャラクター、敵モンスターやピッカードなどのソウルカードと呼ばれるカードを武器に装着することで、ステータスを向上させたり、スキルを発動させたりすることができます。ソウルカードも強化が可能です。

 4種類のランクに分かれていて高ランクのカードほどより高レベルまで強化することができます。また、一部のカードはスキルを持っており、そのスキルを使用して敵を攻撃したり、体力を回復させたりすることができます。

 徐々に明らかになってきた「イース 6 オンライン」。新たな機能やシステムが満載の新しい「イース 6」となっています!今後の続報にもぜひご注目ください!

装備システム

 【装備システム】武器、服、兜、腕輪などにそれぞれ適した武器や防具、アイテムなどを装備することでステータスを向上させることができる。装備品は全部で10種類。

◆装備ランク:5段階(低)緑⇒青⇒紫⇒金⇒赤(高)高ランクほど強力。
◆強化:工房で“ガイアの石”と“銀貨”を使用することで装備を強化することができる。



 レベル3以降は、レベルが上がる度に成功確率が減少。強化が失敗した場合、1レベル下がる。強化失敗した場合、祝福値というゲージが一定数上昇。ゲージが満タンになると次の強化が必ず成功する。

ソウルカードシステム

 【ソウルカードシステム】手に入れた各キャラクターのソウルカードを武器などに装着することで、プレイヤーのステータスを向上させ、スキルを使用して敵に攻撃を行うことができる。

【ソウルカード】
◆ランク:4段階(低)青⇒紫⇒金⇒赤(高)




◆種類:
 武器ソウルカード、リングソウルカード、防御ソウルカードの3種類。それぞれに対応する装備にしか装着できない。武器ソウルカードの中にはスキルを持っているものが有り、敵に攻撃を与えたり、回復させたりすることができる。1つの装備につき4枚のソウルカードを装着することができる。レベルを上げることでアンロックされる。

◆強化:
 “星屑”と“銀貨”を使用することでカードのレベルを上げることができる。ランク毎に上限レベルあり。各ランク最大レベル<青:レベル3/紫:レベル9/金:レベル12/赤:レベル15>

 レベル6以降は、強化に成功するごとに次の強化の成功率が減少、逆に失敗すると次の成功率が上昇。失敗すると一定レベルに戻ってしまいます。

◆入手方法:
 敵を倒し、ソウルカード試練のクエストをクリアすることで入手できる。



© Restar Games. © Nihon Falcom Corporation All rights reserved

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら