『佐々木とピーちゃん』2巻は魔法少女の急襲に遭って事態が急転

電撃オンライン
公開日時

 『佐々木とピーちゃん 2 異世界の魔法で現代の異能バトルを無双していたら、魔法少女に喧嘩を売られました ~まさかデスゲームにも参戦するのですか?~』(著者:ぶんころり、イラスト:カントク)が、MF文庫J(KADOKAWA)より発売中です。

 異世界ファンタジーに異能バトルに年の差ラブコメ(?)。

 属性ジャンル全部乗せでお贈りする、アラフォーリーマン佐々木&文鳥賢者ピーちゃんコンビの異世界と現代日本行ったり来たり物語、MF文庫Jの新文芸(単行本)から早くも第2巻の登場です!

あらすじ:1巻発売即重版! ぶんころり×カントクのクロスオーバーエンタメ第二弾!

 異世界賢者(文鳥・ペット)のピーちゃんに世界を超える機会と強力な魔法の力を与えられた佐々木。

 現代と異世界の価値観や文明の違いを利用して一儲け→悠々自適なスローライフを目指す二人だったが、その目論みは異世界以外、異能力者や魔法少女などの思惑も手伝い、万事順調には進まない。

 せっかく国家公務員となったのに上司との駆け引きで神経をすり減らし、パートナーの職場の先輩(現役JK・異能力者)に振り回される毎日だった。

 ある日のこと、佐々木が異世界魔法で異能バトルに励んでいると、魔法少女の急襲に遭って事態は急転。

 二人静は内閣府超常現象対策局に入りたいと言い出し、異世界からは人やモノが現代に迷い込み、お隣さんは悪魔の囁きを聞いてしまい、魔法中年佐々木の周囲には厄介事が大渋滞していく――!

 早くも半分以上書き下ろしの第二弾!

※画像は紹介ページのものです。
© KADOKAWA CORPORATION 2021

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら