アニメ『はめふら』2期に子安武人、上坂すみれらが出演決定!

電撃オンライン
公開日時

 7月より放送予定のTVアニメ『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…X』の第1弾キービジュアル&プロモーションビデオが公開されました。

 合わせて、追加キャラクターとキャスト、OP&EDアーティストも公開されています。

 以下、リリース原文を掲載します。

第1弾キービジュアル公開

 新たに登場するキャラクターたちに囲まれたカタリナを描いた、第1弾キービジュアルを公開!

第1弾PV

 第1弾PVを公開! カタリナの身に迫る新たな“破滅フラグ”!?

 ジェフリーたち新キャラクターも勢揃いで、さらにパワーアップした「はめふらX」! 7月からの放送が待ち遠しくなること間違いなしです!

追加キャラクター&キャスト公開

 追加キャラクターを発表します。

 ジオルドとアランの兄で、王国の第一王子、ジェフリー・スティアートを子安武人さん。ジェフリーの婚約者、スザンナ・ランドールを上坂すみれさん。ジェフリーと同じくジオルドとアランの兄で、王国の第二王子、イアン・スティアートを白井悠介さん。イアンの婚約者、セリーナ・バーグを小倉 唯さんが演じます。

 各キャストからのコメントも到着しました。

ジェフリー・スティアート:子安武人

 王国の第一王子。銀髪碧眼で、アランに似た容姿の持ち主。次代の王の有力候補。

 常に笑みを浮かべた軟派な印象の人物。どこか抜けた緩い独特な雰囲気を持つ。

<コメント>

Q1. 本作の印象を教えてください。

 悪役令嬢が主役?良いじゃないですか!

Q2. 演じるキャラクターの印象と役に対する意気込みを教えてください。

 この様な役を頂けて感謝しています。自分の立ち位置の芝居を精一杯演じたいと思います。応援よろしくです。

スザンナ・ランドール:上坂すみれ

 ランドール侯爵家の次女で、第一王子ジェフリー・スティアートの婚約者。

 派手な顔立ちのグラマラスな美女。国で一番の才女と称えられている有能な人物。

<コメント>

Q1. 本作の印象を教えてください。

 アニメを拝見していた作品だったので、参加することができてとても嬉しいです!

 カタリナの嘘のないまっすぐな優しさによって周りの世界がどんどん温かくなっていくような、ハッピーさに包まれた世界だなあと思いました。

 そんな「はめふら」の世界に参加できると思うと、ドキドキします!

Q2. 演じるキャラクターの印象と役に対する意気込みを教えてください。

 はじめてスザンナを見たときの第一印象は上品かつ色気のある「お姉さま‼」なイメージでした。

 美しくてユーモアもあって、しかも魔法の才能にもたけているなんて……どんな強い人生を歩んできたのだろう?!と、演じるにあたってとても気の引き締まるキャラクターです。

 そしていろいろな秘密を持った存在なので、是非ストーリーを楽しみにしていてくださいませ!

イアン・スティアート:白井悠介

 王国の第二王子。金髪碧眼で、ジオルドに似た容姿の持ち主。第一王子ジェフリーと並ぶ、次代の王の有力候補。

 冷静沈着で落ち着いた様子から、周囲に冷たい印象を与える。

<コメント>

Q1. 本作の印象を教えてください。

 やはり破滅フラグしかない悪役令嬢をいかに脱却していくのかというカタリナの奮闘が面白いですよね!!

 ゲームの展開に沿った破滅フラグをどう回避していくのか、2期も注目です( ´∀`)

Q2. 演じるキャラクターの印象と役に対する意気込みを教えてください。

 イアンはとても生真面目で普段からあまり感情を表に出すタイプではないので、淡々としゃべることを心掛けました!

 でもしっかり気持ちを伝えるところはイアンなりの感情表現を意識して演じさせていただきました( ´∀`)

 不器用が故に愛らしい人物だと思います!!

セリーナ・バーグ:小倉 唯

 バーグ公爵家の長女で、第二王子イアン・スティアートの婚約者。清楚な雰囲気の令嬢。

 小動物のような印象の持ち主で、自分に自信がなく気弱な性格。

<コメント>

Q1. 本作の印象を教えてください。

 異世界転生ものでありながら、今までにない斬新な設定や個性豊かなキャラクターたちが繰り広げていく世界観が本作の魅力だと感じました。

 生まれ変わったら令嬢に転生、というのは女の子として少し憧れる部分もありますね。あ、でも破滅フラグが立っているのはゴメンです(笑)。

Q2. 演じるキャラクターの印象と役に対する意気込みを教えてください。

 セリーナ・バーグは、とても繊細で心優しい女の子。それが故に、彼女が抱いているコンプレックスから周囲を巻き込むような事態に発展してしまいます。実は私自身も、どちらかというと気にしいな性格。

 演じさせていただくにあたっては、セリーナの心情に寄り添いながら、儚く脆い乙女心を表現できればと思っています。

OP、EDアーティスト

 『はめふらX』のOP、ED を担当するアーティストと楽曲タイトルが決定!

 第1期から引き続き、OPをangela、EDを蒼井翔太さんがそれぞれ担当! 楽曲タイトルは、OPテーマ「アンダンテに恋をして!」、EDテーマ「give me♡me」に決定。

 どんな楽曲になるのか、続報にも注目です!angelaのお二人と蒼井翔太さんよりコメントも到着しました。

OPテーマ:angela「アンダンテに恋をして!」

<angelaプロフィール>

 ヴォーカルのatsuko、ギター&アレンジのKATSUから成るユニット。2003 年に「明日へのbrilliant road」でメジャーデビュー以降、数々の人気アニメ作品の主題歌を担当してきている。

 伸びやかで力強いヴォーカルと確かなステージパフォーマンス、反してユニークなキャラクターで、日本のみならず多くの海外ファンからの支持を受けている。

 2021年5月19日には、TVアニメ「乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…」オープニングテーマ「乙女のルートはひとつじゃない!」も収録される10thアルバム「Battle&Message」の発売が決定している。

<angela コメント>

 第1期に続き、この度!「はめふらX」のオープニングテーマも歌唱します!

 相変わらずドタバタしつつも、少しずつ大人になっていくカタリナ。そしてめくるめく恋模様?!

 その空気感をリズムにのせて、ステップを踏めるような心躍る楽しい楽曲になりました。「はめふら」に出逢わなければ、創り出せなかった楽曲です。

 再び「はめふら」の世界にどっぷり浸かれる日々を楽しみにしています!

 atsuko

 昨年の厳しいコロナ禍、、「はめふら」の放送で毎週僕たちもどんなに元気と感動を頂けた事か。。。

 第1期のオープニングテーマ「乙女のルートはひとつじゃない!」では『令和2年アニソン大賞』の作曲賞を頂きました!!

 第2期でのオープニングテーマでは、、、、、angelaはカタリナ様推しでございますことよ。。。おほほほ。

 あ、とても面白い楽曲になりました。。作品共々、超ご期待くださいませ!!

 KATSU

EDテーマ:蒼井翔太「give me♡me」

<蒼井翔太プロフィール>

 声優、歌手、舞台など様々な分野で活躍中。

 アーティストとしては、唯一無二のハイトーンボイスと歌唱力で、日本武道館・代々木第一体育館等にて数々の単独公演を開催。2021年3月6日には、日本武道館でボーカルとピアノ伴奏のみの無観客オンラインライブを実施。

 さらに7月14日、自身13枚目となる最新シングル「give me♡me」の発売が決定している。

<蒼井翔太コメント>

 引き続きEDテーマを歌わせて頂けること、とても光栄に思います。

 前回がBAD ENDという激しいバンドサウンドでしたので、今回はまたガラッとイメージを変えています。

 とてもキャッチーなフレーズも入れて、中毒性満載な曲になっていると思います!

 楽しみにして頂きつつ、僕自身もEDのアニメーションとの融合を皆様と一緒にドキドキしながら待っていたいと思います。

 angelaさんのOPテーマと一緒に! お楽しみください!

ファーストシーズン放送決定!

 TOKYO MX、BS11にてファーストシーズンとなる『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…』の再放送が決定!

 また、新たにBS朝日にてファーストシーズンの放送が決定しました。これを期に『はめふら』のおさらいをしてはいかがでしょうか。

TOKYO MX:2021年4月10日25時30分~
BS11:2021年4月10日25時30分~
BS朝日:2021年4月2日23時30分~

作品情報

放送
2021年7月よりMBS/TBS系全国28局ネット“スーパーアニメイズム”枠にて放送

スタッフ(敬称略)
原作:山口 悟(一迅社文庫アイリス/一迅社刊)
キャラクター原案:ひだかなみ
監督:井上圭介
シリーズ構成:清水 恵
キャラクターデザイン:大島美和
プロップデザイン:松永 辰
美術監督:込山明日香
色彩設計:重冨英里
3Dディレクター:栗林裕紀
撮影監督:衛藤英毅
編集:瀧川三智(REAL-T)
音響監督:亀山俊樹(bitgrooove)
音楽:田渕夏海/中村巴奈重/斎木達彦/櫻井美希/兼松 衆/中嶋純子/青木沙也果/佐久間 奏
音楽制作:日音
音楽協力:ミリカ・ミュージック
アニメーション制作:SILVER LINK.

キャスト(敬称略)
カタリナ・クラエス:内田真礼
ジオルド・スティアート:蒼井翔太(幼少時代:瀬戸麻沙美)
キース・クラエス:柿原徹也(幼少時代:雨宮天)
アラン・スティアート:鈴木達央(幼少時代:田村睦心)
ニコル・アスカルト:松岡禎丞(幼少時代:M・A・O)
メアリ・ハント:岡咲美保
ソフィア・アスカルト:水瀬いのり
マリア・キャンベル:早見沙織
ラファエル・ウォルト:増田俊樹
アン・シェリー:和氣あず未
ジェフリー・スティアート:子安武人
スザンナ・ランドール:上坂すみれ
イアン・スティアート:白井悠介
セリーナ・バーグ:小倉 唯

原作、コミックス情報

 原作ノベル『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…』第1~10巻刊行中

 著者:山口 悟/イラスト:ひだかなみ(一迅社文庫アイリス/一迅社刊)

 コミックス版『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…』第1~6巻刊行中

 著者:キャラクター原案・コミック:ひだかなみ/原作:山口 悟(ZERO-SUMコミックス/一迅社刊)

第1期パッケージ情報

 Blu-rayシリーズvol.1~vol.4 発売中

©山口悟・一迅社/はめふらX製作委員会


アニメ『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…』BD1巻

  • メーカー:キングレコード
  • 発売日:2020年5月27日
  • 価格:7,800円+税

小説『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…』

  • メーカー:一迅社
  • 発売日:2015年8月20日
  • 価格:638円+税

コミック『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…』

  • メーカー:一迅社
  • 発売日:2018年3月24日
  • 価格:500円+税