1~2月に最もツイートされたゲームタイトルは?

電撃オンライン
公開日時

 Twitter Japanは、2021年1月~2月にかけてのゲームコンテンツのデータを発表。最もツイートされたゲームは『原神』でした。

 以下、リリース原文を掲載します。

【Twitter Japan】2021年1-2月ゲームに関する会話のまとめ:最もツイートされたゲームは「原神」でした!

 Twitterでは、世界中の利用者がゲームに関する話題で大きく盛り上がっています。

 Twitterはゲームに関するツイートのデータを定期的にをまとめており、本日、2021年1月~2月にかけてのデータをゲームコンテンツの責任者リシ・チャダ(@RdotChadha)のアカウントで発表しましたので、お知らせいたします。

2021年にもっとも話題になったゲーム

@GenshinImpact
@PlayApex
@animalcrossing
@FinalFantasy
@fgoproject
@fornitegame
@Minecraft
@ensemble_stars
@SplatoonJP
@twst_jp

※ランキング順

ゲーム関連の会話の盛り上がり

 今年のゲームに関する大きな盛り上がりは、@Blizzard_Ent、@NintendoAmerica、@PlayStation、@Pokemonの4つのアカウントによるものでした。

もっとも話題になったeスポーツのチーム

 @LOUDggが1位になりました。上位10チームのうち5チームがブラジル出身のチームとなり、ブラジルでのeスポーツの勢いと盛り上がりが結果に現れました。

eスポーツの会話の盛り上がり

 最も大きな盛り上がりを見せたのは@CBLoLのシーズンスタートの話題でした。

 本データは@TwitterJPアカウントでもご紹介しています。

‎© 2021 Twitter, Inc.‎

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら