『SHIROBAKO』再放送23話“続・ちゃぶだい返し”。 原作者から最終回の絵コンテがボツに…

電撃オンライン
公開日時

 アニメ『SHIROBAKO』再放送23話“続・ちゃぶだい返し”が3月22日(月)22:50よりNHK Eテレで放送されます。そのあらすじを紹介します。

 アテレコも全て終わっていよいよ最終回放送までラストスパート……というところでの原作者からの絵コンテ完全NGという通達。原作通りにという出版社サイドに対して、それでは納得のいくラストシーンが描けないと思い悩む木下監督。

 そんな監督に丸川社長がかける言葉とは……。

 ムサニ史上最悪の事態とまで言われたこの状況を、木下監督以下、ムサニはどうやって乗り切っていくのか。

 今回はそんな絶体絶命な状況の中で、「万策尽きた!」と叫びたいところを必死に踏ん張っていく、木下監督の踏ん張りを、応援しつつ見どころとして堪能して欲しいです。まさに、後半シーズン最大のクライマックスと言ってもいい回ですので。

 見どころと言えば、この回のラストシーンもある意味有名な名シーン、見どころでもありますので、ハンカチを用意しつつ、こちらも是非お見逃しなく!!

23話“続・ちゃぶだい返し”あらすじ

 ムサニ史上最悪の緊急事態に、ナベPと葛城が慌てて夜鷹書房へと駆け込む。だが、ふたりの必死の粘りも、編集長と茶沢に届かない。

 作業をストップせざるを得なくなるムサニの面々。木下も絵コンテを直さざるを得ず、原作者の意向に沿った案で進めていくが、どうしても納得がいかない。

 そんな時、突如丸川社長から呼び出される木下。「監督とはどういう仕事だと思う?」という丸川からの問いかけに、木下は決意の表情を浮かべる。

(C)「SHIROBAKO」製作委員会

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら