『社長、バトルの時間です!マジューウォーズ』配信日決定。『ネプテューヌ』とのコラボ情報も!

電撃オンライン
公開日時

 株式会社プリアップパートナーズは、Steam向けシミュレーションRPG『社長、バトルの時間です! マジューウォーズ』の配信を、3月31日に予定していると発表しました。

 対応言語は日本語、英語、中国語を予定しており、やり込み要素のあるシミュレーションRPGとなっています。なお、本タイトルの公式サイトもオープンしました。さらに、本作の発売を記念して、配信日から2021年4月6日16:59まで、10%OFFセールを実施する予定です。

『社長、バトルの時間です!~マジューウォーズ~』について

 スマートフォンで配信されていた『社長、バトルの時間です!』を元に作れられた新作SRPG、それが『社長、バトルの時間です!~マジューウォーズ~』です。戦闘の舞台となるダンジョンは、敵やマップやアイテム配置がランダムで形成されるため、何度でも繰り返し遊ぶことができるゲームになっています。

ストーリー

 主人公は小さな冒険会社を営む若き経営者。

 ある日ショッピング中に突然大地震が街を襲い、外に出て見ると会社のあった場所には巨大なゲートが……。

 働いていた社員と共に会社が消えてしまい途方に暮れてしまうと思いきや、主人公は一念奮起、消えた社員の捜索と会社再建の為に立ち上がります!

 失われた会社を再建する為にあなたは新しいオフィスを構え、ダンジョン探索を開始します。


バトルシステム

 王道のターン制バトルシステムを採用されており、遊びやすい内容となっています。ここでは、そのバトルシステムについて紹介します。

ターン制バトルシステム

 プレイヤーは最大5人まで戦闘に参加可能です。プレイヤーターンで社員の移動や攻撃を指示して、強力なスキルを駆使してダンジョンを攻略しましょう!


凶悪な敵が待ち受けます

 ダンジョンを探索していると、さまざまなモンスターと遭遇します。特殊なスキルを使うモンスターも潜んでいるため、敵の特性に応じて戦略を組み立てましょう!


ダンジョン探索

 ダンジョン内には会社の収入源となるアイテムや宝が眠っています。沢山集めて持って帰りましょう! ダンジョンよってはミッションが設定されているので、さまざまな楽しみ方があります。とくに重要なことは、ダンジョンで救助を待っている社員たちの救出です。一刻も早く見つけ出して助け出しましょう!


ゲームシステム

 バトル以外でも、会社の再建など、さまざまな楽しみがあります。ここでは、そうしたゲームシステムのポイントを紹介します。

会社の再建

 会社はゲートの出現で消えてしまいましたが、プレイヤーの努力次第で再建可能です。最初は小さな借りオフィスからのスタートとなりますが、自身の行動や冒険の業績次第で、大きく成長することができます。

社員新規採用

 人事部を通して、新たな社員を雇うことができます。採用できる社員はさまざまで、戦士、騎士、魔法使い、僧侶など、能力やスキルが違う個性豊かな社員がそろっています。

人材投資

 ダンジョン探索で一番大事なのは社員です。訓練所へ投資することにより、戦闘能力を大きく向上することができるので、人材への投資は惜しまなく行いましょう!

ショップ

 ダンジョンは危険がいっぱいです。冒険を補助する回復アイテムなどは、出発前にあらかじめ経費で購入しておきましょう。

トイチゲート

 トイチゲートとは、この街に突如として現れた謎の存在です。ゲートは10日に一度開き、そこには凶悪なボスモンスターが待ち構えています。社員を育て、万全な状態でトイチゲートを攻略しましょう!



DLCでコラボが決定!

 『超次元ゲイム ネプテューヌ』シリーズとのコラボが決定! おなじみのキャラクターが『マジューウォーズ』で大暴れします。DLCとして登場するキャラクターは、専用のビジュアル、専用の武器、専用の強力なスキルを持っています。

 DLC第1弾はネプテューヌ! プレイアブルキャラクターとして登場するので、社員として迎い入れ、会社の再建に協力してもらいましょう!

 今後、DLC第2弾も配信予定なので、続報をご期待ください!




(c)KADOKAWA CORPORATION 2021 (c) でらゲー (c)PREAPP PARTNERS
(c)IDEA FACTORY / COMPILE HEART
Steam、Steamロゴは米国その他の国で登録されたValve Corporationの商標です。

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります


社長、バトルの時間です!マジューウォーズ

  • メーカー:プリアップパートナーズ
  • 対応端末:Steam
  • ジャンル:SRPG
  • 配信日:2021年3月31日
  • 価格:1,980円+税 ※追加DLCあり

関連する記事一覧はこちら