アプリ内広告でよく見る『プロジェクト・メイクオーバー』ってどんなゲーム?

イナヤ マギ
公開日時
最終更新

 Magic Tavernから配信中のiOS/Android用アプリ『Project Makeover(プロジェクト・メイクオーバー)』のレビューをお届けします。

 本作は、テレビ番組“Project Makeover”のディレクターとなって、依頼人を大改造する着せ替えパズルゲームです。

 依頼人の髪型を変えたり、服やメイクを選んだり、部屋のインテリアを設置するなどして、オシャレに大変身させましょう!



 ただし、改造するためにはコインが必要です。コインはパズルステージで稼ぎましょう! 

 パズルステージでは、ハートなどのアイコンを動かし、同じアイコンを3つ以上つなげて消していきます。

 画面左に、消すアイコンとクリアに必要な消去数が表示されています。左上に表示された制限回数内に、対象アイコンを必要分消せばクリアです!


 依頼人自身とお部屋を全て改造できたら、次の依頼人を大改造しに行きましょう!


着せかえ要素は楽しいがパズルの難易度は高め

 本作の魅力は、なんといっても着せかえ要素! 依頼人の見た目だけでなく、お部屋も改造できるのがいいですね!


 髪型やインテリアなどは3つの中から選ぶことにはなるのですが、正解はないため、自分の好みにしてOKなのが嬉しい! プレイヤーによって、かなり違ったテイストになると思います。


 またゲームを進めると、プレイヤーのアバターなども自由にコーディネートできるようになるので、より自分好みのオシャレを楽しむことができます!


 もうひとつの魅力としては、ドラマが楽しめること。ストーリーを進めていくうちに、テレビ番組“Project Makeover”を巡るドラマが見られるようになります。

 自分が海外ドラマの主人公になったような気分が味わえるので、楽しいですよ!

 気になる点としては、パズルの難易度です。序盤こそは簡単ですが、進むほどに難しくなっていきます。着せ替えは好きだけど、パズルが苦手という方は大変かもしれません。

 課金要素ではありますが、“ブースター”と呼ばれる攻略が楽になるアイテムやコンテニューなども用意されているので、難しいステージはそれらにサポートしてもらうのも手だと思います。 

 難しい分、やりごたえは十分ありますので、パズル好きは楽しいと思います。気になった方はぜひ、パズルを解いて様々な依頼人をオシャレに大改造してみてください!

© 2020-2021 Magic Tavern, Inc.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

Project Makeove‪r(プロジェクト・メイクオーバー)

  • メーカー:Magic Tavern, Inc.
  • 対応端末:iOS/Android
  • ジャンル: 大改造パズルゲーム
  • 配信日:配信中
  • 価格: 基本無料/アイテム課金

関連する記事一覧はこちら