『ピクミン』の位置ゲーが登場!? 任天堂とNianticが共同開発

電撃オンライン
公開日時
最終更新

 Nianticが任天堂との新たなパートナーシップを発表しました。

 パートナーシップの第一歩として、Nianticと任天堂は『ピクミン』を使い、毎日、楽しく歩けるための新作スマートデバイス向けアプリを開発を行っているとのことです。

 今年後半にNianticが配信元として提供開始予定の本作は、2018年4月に設立されたNiantic Tokyo Studioが制作する最初の作品になります。

 アプリの詳細は追って発表されます。また、現在事前登録も受付中です。

Niantic, Inc.のCEO ジョン・ハンケさんのコメント
 任天堂とのパートナーシップは、NianticがリアルワールドARアプリ事業を拡大する上で自然な流れでした。

 任天堂の人気ゲームキャラクターに新しい命を吹き込み、世界中のモバイルゲームプレイヤーの皆さんとともにリアルワールドARの未来を切り開いていきたいと考えています。

任天堂株式会社 代表取締役フェロー宮本茂さんのコメント
 あなたの周りに、そして世界中にもピクミンたちがいるような体験を、NianticのAR技術が可能にしてくれました。

 楽しく歩くことをテーマに、ゲームとは異なる新しい分野での体験を、アプリを通じて皆様にお届けしたいと考えています。

 そして、ピクミンたちと、このアプリが、皆様の生活のパートナーとなることを期待しています。

Copyright © 2021 Niantic, Inc., Pikmin and Mii Characters / Artwork / Music Copyright © 2021 Nintendo All Rights Reserved

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら