『Prince Letter(s)! フロムアイドル』堀江瞬、土田玲央、土岐隼一出演の生配信が決定

電撃オンライン
公開日時

 フロムアイドル運営事務局(松竹株式会社)は、『Prince Letter(s)! フロムアイドル』を4月23日から本格始動します。

 本プロジェクトは、男性アイドルキャラクターたちに手紙を書いて送ると、彼らが“アナタだけのために”心を込めて書いた直筆の返事が届く、“文通”もできる総合アイドルプロジェクトです。

無料生配信イベント開催&ポエトリーリーディングスペシャルムービー解禁

 同日には本格始動を記念した無料生配信イベントが実施されます。

 スタジオには男性アイドルキャラクターの声優を務める土田玲央さん、堀江瞬さん、土岐隼一さんの人気声優3名が勢揃い。

 イベント内で、それぞれのキャラクターが抱える“手紙に関する秘密”や自身の想いを綴った詩を声優陣が音楽に乗せて詠いあげた“ポエトリーリーディング”のスペシャルムービーが公開されることも決定しました。

 イベントでのポエトリーリーディングスペシャルムービー公開に先駆けて、3月24日からはサンプルボイスも順次解禁予定になっています。

 ポエトリーリーディングスペシャルムービーの映像制作はえむめろ、作曲はしあわせ学級崩壊主宰の僻みひなたが担当しています。

ポエトリーリーディングとは
 広義には、詩/ポエムを朗読するパフォーマンス。音楽に乗せて朗読されることも多く、近年注目されているアート表現のひとつ。

 『Prince Letter(s)! フロムアイドル』では、各キャラクターの内面を表現するポエトリーリーディング作品を発表予定。

声優陣への質問を“ハガキ”で大募集!

 この無料生配信イベントでは、通常メール、SNSで募集する質問を“ハガキ”限定で受け付けています。

 募集期間は3月23日~4月16日(4月16日当日消印有効)。当日は声優さんたちがピックアップし、回答を行う予定になっています。

直筆のお返事が届く“文通キット”はじめ、各種グッズ販売開始!

 『Prince Letter(s)! フロムアイドル』は“俺(たち)には秘密がある”をキャッチコピーとした男性アイドルキャラクターたちが、自身の生い立ちやアイドルを目指すきっかけとなった出来事などを“アナタだけ”に直筆の文通を通して伝えるプロジェクトです。

 この手紙のやり取りに必要な“文通キット”の販売が、4月23日から通信販売サイト“Froovie”上で開始されます。

 また“アクリルスタンド”、“缶バッジ”をはじめとした公式グッズの販売もスタートします。

文通の仕組みについて
・文通キット(有料)の購入
 アイドルたちとの文通のやり取りには専用の“文通キット”(有料)の購入が必要となります。
※内容:アイドル宛封筒、専用便せん、案内資料など
・文通の内容
 アイドルへの応援や質問、あなた自身のお話などを自由にご記入ください。
※1回の文通キットの購入で1往復の文通が可能です。

『Prince Letter(s)! フロムアイドル』について

世界観

 都心から少し離れた学園都市の中枢に在る、私立・常和歌(ときわか)学園。その学校は、全国から“アイドル志望者”が集まる【エリートアイドル育成機関】でもあった。

 学園系列のアイドル事務所には、今をときめくトップアイドルが多く所属し、在学中のデビューも可能。

 アイドル志望の彼らにとってはまさに“理想”の環境だが、学園には設立以来の【鉄の掟】があった。

 それは、生徒がアイドル活動に専念すべく制定された『一切のインターネットの禁止』という、情報化の現代と逆行する制度だった。

 男子部に所属する、亜月アキト、yuzu、冥王院シンの三人は、ユニットを組みデビューを目指す。

キャラクター紹介(キャラクターデザイン:白皙(はくせき))

亜月アキト(あづきあきと)声優:土田玲央

 「あいつのためにも、オレは夢を叶えなきゃ」

 高等部二年生。11月15日生まれ。B型。とある約束を叶えるため、宇宙一のアイドルを目指している。何事にもまっすぐな男の子。

 歌うことが好き。

yuzu(ゆず)声優:堀江瞬

 「プリンセス、ボクを応援してくれるよね?」

 高等部一年生。6月29日生まれ。AB型。幼少期から芸能活動を行ってきた。あることがきっかけで俳優ではなくアイドルの道に進むことに。

 プロ意識が高く、普段とは違う一面も……?

冥王院シン(めいおういんしん)声優:土岐隼一

 「皆の望むアイドルに、なってみようと思う」

 高等部二年生。2月18日生まれ。A型。周囲の勧めでアイドル育成学校「常和歌学園」に入学した。

 アイドルとは何なのか、これから自分はどこを目指していくのか、常に自問自答している。

©フロムアイドル
企画・製作:松竹株式会社 開発企画部

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら