王が前言を翻す、それが意味するのは…どんどん思い詰めていくプフが怖い!【ハンター×ハンター再放送】

電撃オンライン
公開日時

 日本テレビのアニメ枠“AnichU”にて、TVアニメ『HUNTER×HUNTER』が再放送されています。今回は、3月24日2:25より放送予定の第108話“コムギ×ノ×グンギ”のあらすじをお届けします。

 TVアニメ『HUNTER×HUNTER』は、冨樫義博先生の漫画を原作としたTVアニメ作品の第2作です(本作が2回目のTVアニメ化)。プロのハンターを目指す少年・ゴンと、個性的な仲間たちの冒険を楽しむことができます。

 今回放送される第108話“コムギ×ノ×グンギ”では、予想外の展開へと発展していく王とコムギの軍儀対局の行方が描かれます。

 コムギの“新たな能力”の覚醒を目の当たりにした王は、強さにも色々あると学びます。

 また、コムギに問われ、はじめて“名前”を意識した王は、側近の3人に自分の名前を尋ねますが……!?

 王とは何か、どうあるべき存在なのか、そして自分の“名前”は――。さまざまな想いが王と側近たちの間で交錯し、王の今後を左右しかねない命題として浮かび上がってきます。

 いったんは“暴力”こそ至上と断じ、コムギを処分しようと踏み出した王が、鳥に襲われるコムギを目にしたとき、とっさにとった行動とは……。

「何なのだ!? この生き物は……!!」

「余はこいつをどうしたいのだ……!?」

 王の劇的な変化? 成長? 進化? に、視聴者まで心を打たれる回ですね。しかし、ゆれる王と側近たちの心をよそに、決戦の刻は刻々と迫ってきます!

第108話“コムギ×ノ×グンギ”あらすじ

 選別の開始まであと三日。新たな仲間を得たゴン達が突入作戦への準備を進めている中、軍儀を続けている王メルエムとコムギ。

 宮殿内では傷の治療を終えた王が軍儀を打ち続けていた。

 コムギは既に疲労困憊であった。王の側近シャウアプフは疲れきったコムギを見て、コムギの敗北も時間がかからないだろうと読んでいた。

 しかし、そんなコムギの表情を見た王は休憩を提案する。先の休憩の後は一切休まないという王自身の言葉を撤回したのだ。

 コムギと言う少女との出会いが少しずつ王を変化させていった。

第108話“コムギ×ノ×グンギ”放送日時

3月24日(水)2:25~2:55

TVアニメ『HUNTER×HUNTER』

放送情報
日本テレビ(アニメ枠「AnichU」)にて毎週水曜午前1時59分(火曜深夜)より再放送中
(※放送時間は変更になる場合があります)

■『HUNTER×HUNTER』に関連するアイテムを楽天で探す


※画像はTVアニメ『HUNTER×HUNTER』公式Twitterのものです。
©POT(冨樫義博)1998年-2011年 ©VAP・日本テレビ・集英社・マッドハウス

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら