アニメ『ブルーピリオド』ティザービジュアル公開

電撃オンライン
公開日時
最終更新

 2021年放送開始予定のTVアニメ『ブルーピリオド』の、ティザービジュアルが公開されました。

 またTVアニメを制作するメインスタッフの情報も公開されました。

 以下、リリース原文を掲載します。

ティザービジュアル公開

 TVアニメ『ブルーピリオド』のティザービジュアルが公開されました。

 早朝の渋谷のスクランブル交差点でキャンバスと向き合う主人公・矢口八虎の姿が絵が描かれた「青」が印象的なビジュアルとなっています。

メインスタッフ情報

 総監督を舛成孝二、監督を浅野勝也、シリーズ構成・脚本を吉田玲子、キャラクターデザインを下谷智之、そしてアニメーション制作をSeven Arcsが担当します。

 スタッフ陣からはTVアニメ化にあたってのコメントも到着しました、ぜひご覧ください。

TVアニメ『ブルーピリオド』メインスタッフ

原作:山口つばさ『ブルーピリオド』(講談社「アフタヌーン」連載)
総監督:舛成孝二
監督:浅野勝也
シリーズ構成・脚本:吉田玲子
キャラクターデザイン:下谷智之
制作:Seven Arcs

スタッフコメント(敬称略)

総監督:舛成孝二

 若者の藻掻く姿は美しい。

 内なる叫びは無様で格好いい。

 そして、ブルーピリオドは熱い!

監督:浅野勝也

 絵は文字じゃない言語として言葉や文章では伝えきれない何かを伝えられる可能性があると思います。

 描く意思さえあれば絵は誰でも描くことが出来るのです。

 この作品を通じてその絵を描くことに対して興味を持っていただけたら幸いです。

シリーズ構成・脚本:吉田玲子

 自分を覆っている厚い鎧を、脱ぎ捨てて、走り出したくなるような作品です。

 青い時間の痛みと輝きを感じていただければ…。


©山口つばさ・講談社/ブルーピリオド製作委員会

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら