ポゥの涙の理由とは…? 『∀ガンダム』31話はロランとソシエのコンビネーションが光る

電撃オンライン
公開日時

 ガンダムチャンネルにて、アニメ『∀ガンダム』の第31話“追撃!泣き虫ポゥ”が配信中です。

 『∀ガンダム』は、1999年4月9日から2000年4月14日の間、フジテレビ系列にて全50話が放送されました『機動戦士ガンダム』誕生20周年記念作品として作られた本作は、これまでの宇宙世紀で起きた戦争の歴史を“黒歴史”と称して、全ての作品の終着点になる物語とされています。

 第31話あらすじはこちらです。

あらすじ(一部抜粋)

 ディアナを人質に取られたと知ったフィルは、それを利用して「ハリーたち親衛隊が裏切ってミリシャに引き渡した」という筋書きを、全軍に演説した。

 演説を聞いたディアナ・カウンターの兵士たちは、それを信じ、フィルの言う共和国の建設に協力すると誓う。ポゥは失態を挽回しようとウィルゲムの追撃に出た。

 一方、マニューピチへ向かうウィルゲムは南の海上にあった。グエンとキエルは演説を聞き、ディアナ・カウンターが女王ディアナ抜きで軍を動かそうと画策し始めたと洞察。そのウィルゲムを追って、ロランとソシエも洋上を南下していた。

 同じ頃、汚名を着せられたハリーは本物のディアナの行方を追って、ポゥの追撃艦“アルマイヤー”に強引に着艦する

■『∀ガンダム』に関連するアイテムを楽天で探す


©創通・サンライズ

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら