『世界征服系妹』2巻で史上最も小規模な妹争奪戦が開幕!!

電撃オンライン
公開日時

 『世界征服系妹』の続刊『世界征服系妹2』(著者:上月司、イラスト:あゆま紗由)が、電撃文庫(KADOKAWA)から4月9日に発売されます。

 本作は、実は異世界の姫で、封印されていた力を覚醒させて世界を征服した妹“檸檬”と、そんな妹のお世話(制御)を頼まれる兄との、世界征服系ホームコメディです。

 2巻では、異世界からアイントソフィという双子魔術師が、檸檬を連れ戻しにやってきて……。

あらすじ:異世界から双子魔術師が襲来、いま史上最も小規模な妹争奪戦が開幕する!

 いきなり身内話になるが、妹の檸檬はとんでもないことを言い出す天才だ。

 妹の檸檬が魔法を使えるとんでもな存在で、しかも異世界の姫様だったと判明してからの激動の日々。

 気持ちのすれ違いから始まった兄妹喧嘩、あの忌まわしき『妹タワー籠城事件』も落ち着いた頃、兄である俺は……

「えっと、お兄ちゃん? あたし、何で正座させられているのかなー?」

 相変わらず想像の斜め上を行く、檸檬のお世話(制御)に追われていた。

 そんな慌ただしい中、俺たちの前に、異世界からアインとソフィの双子魔術師が現れて、檸檬を連れ戻しにやってきたんだという。

 いまここに、史上最も小規模な妹争奪戦が開幕する……らしい。