『艦これ鎮守府目安箱』第6巻が3月27日に発売!

電撃オンライン
公開日時

 電撃マオウで絶賛連載中の『艦隊これくしょん ‐艦これ‐ おねがい! 鎮守府目安箱』の最新第6巻が、3月27日に発売。価格は640円+税です。

  • ▲第6巻のカバーは阿武隈、清霜、サラトガ! 恒例のカバーの裏と折り返しにも艦娘たち+αが載ってますのでお見逃しなく。

 電撃マオウで絶賛連載中の『艦隊これくしょん ‐艦これ‐ おねがい! 鎮守府目安箱』の最新第6巻が発売。

 鎮守府内に設置された謎の目安箱。そこに艦娘が生活の悩みや要望を投書すると、目安箱解決実行委員会から解決を請け負った艦娘が派遣されます。

 しかし投書の内容は、派遣された艦娘も委員会メンバーにとって斜め上な依頼ばかりのようで……?

  • ▲第6巻の描き下ろしは、目安箱の会合に叢雲が緊急参加!? ついに委員会に新メンバーが!? と歓迎モードのアクセルを踏みぬくメンバーたちですが、叢雲の真意やいかに。

 毎回、多彩な投書&派遣からはじまるシュール&ほのぼのギャグが高密度で展開。第6巻も提督さんたちから大好評の“鎮守府生活向上”ギャグコミックがギュッと詰まっています。艦隊育成や海域攻略の合間の息抜きにぜひ読んでみてください。

 試しに読んでみたい方は、電撃マオウの公式サイトで常時無料で第1~3話+最新話が公開中(3月いっぱいは1~3話+44話)です。ぜひそちらで読んでみてください。

第6巻の収録エピソードと主な登場艦娘はこちら!

 第6巻で登場する各話の主な艦娘を紹介(委員会メンバーは除く)。今回も数多くの艦娘たちが初登場します。

 他にもエピソードによってはゲスト的に登場する艦娘や妖精さんもいるのでお楽しみに。

登場艦娘
投書その37:峯雲、村雨、松風、山雲、朝雲、朝風
投書その38:雲龍、長良、菊月
投書その39:八丈、石垣、サラトガ、アイオワ
特別編5:加賀、衣笠
投書その40:伊勢、日向、天霧
投書その41:ヒューストン、デ・ロイテル、パース、比叡、金剛、初雪
投書その42:阿武隈、鬼怒、霰、北上、御蔵、由良
投書その43:ガリバルディ、扶桑、アブルッツイ、清霜、武蔵
描き下ろし:加賀、叢雲

第6巻の描き下ろし店舗特典(全5種類)

とらのあな(イラストカード)

アニメイト(イラストカード)

ゲーマーズ(イラストカード)

メロンブックス(イラストカード)

COMC ZIN(イラストカード)

※各特典はなくなり次第、終了になります。

(C)2021 DMM / C2 / KADOKAWA

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら