アニメ『賢者の弟子を名乗る賢者』ミラの“わしかわいい”ビジュアルと声優が発表

電撃オンライン
公開日時

 2021年放送開始予定のTVアニメ『賢者の弟子を名乗る賢者』のキービジュアル第1弾が公開されました。

 あわせて、PV第1弾や主人公・ミラの設定画、キャスト&メインスタッフなども公開されています。

■TVアニメ『賢者の弟子を名乗る賢者』PV第1弾

 以下、リリース原文を掲載します。

『賢者の弟子を名乗る賢者』2021年TVアニメ放送開始!

キービジュアル第1弾公開!

イントロダクション

 無限の可能性が広がるVRMMO RPG『アーク・アースオンライン』。

 プレイヤーによって建国されたアルカイト王国の九賢者が一人、威厳あふれる老齢の召喚術士ダンブルフもまたプレイヤーの一人だった。

 ある日、彼は世界の異変に気づく。

 ゲームでは無かった味覚や臭覚が生まれ、ログアウトもできない。

 さらに、NPCが実に人間くさい反応を見せる。

 ――それはゲームが紛れもない現実となった証であった。

 しかもこの世界では、30年もの月日が経っているというのだ。

 そして何ということか、ダンブルフは諸事情により幼くも美しい少女の姿になっていた!

 急変した世界の謎を解き明かすため、ダンブルフは賢者の弟子ミラを名乗り旅立つのであった。

 冒険の果てに待ち受けているものとは。

キャスト&メインスタッフを公開! ミラ役は大森日雅さんに決定!

■キャスト
ミラ:大森日雅

■スタッフ
原作:りゅうせんひろつぐ(GCノベルズ『賢者の弟子を名乗る賢者』/マイクロマガジン社刊)
キャラクター原案:藤ちょこ

監督:元永慶太郎
シリーズ構成:鴻野貴光
キャラクターデザイン:堀井久美
音楽:坂部 剛
音響監督:えびなやすのり
アニメーション制作:studio A-CAT

製作:わしかわいい製作委員会

放送時期公開!

2021年TVアニメ放送開始!

ミラの設定画を公開!

ミラ(CV:大森日雅)

 ダンブルフの弟子を名乗る美少女召喚術士。

 ダンブルフ本人だが、諸事情で姿が変わった。

 能力はそのままであるため、かつての「軍勢」の二つ名にふさわしく多数の強力な召喚体を使役することができる。

 幼くかわいらしい見た目とは裏腹に老人のような喋り方をする。

原作情報

 原作小説&コミカライズ好評発売中!

 コミカライズはWEB誌“コミックライド”にて好評連載中!

原作小説

第1巻~最新14巻
小説:りゅうせんひろつぐ
イラスト:藤ちょこ

コミカライズ

第1巻~最新7巻
漫画:すえみつぢっか
原作:りゅうせんひろつぐ
キャラクター原案:藤ちょこ


©2021 りゅうせんひろつぐ・藤ちょこ/マイクロマガジン社/わしかわいい製作委員会

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら