今夜20時から『VF5FS』地獄のトーナメント。選手紹介ラストはホームステイアキラと首無しライダー【電撃バーチャ道】

電撃オンライン
公開日時

 『バーチャファイター(VF)』一筋の番組“電撃バーチャ道”の第12回放送を3月26日(金)20時より“Mildom(ミルダム)”で配信します。

⇒“電撃バーチャ道”第12回放送の視聴はコチラから

 この番組は、『バーチャファイター』のesportsプロジェクト発表を記念し、無類の『VF』好きである電撃四天王(ゴロー、栗田親方、闇よだれ)がゲストとともにトークや『VF』シリーズの対戦などを楽しむものです。

 第12回ではPS3版『VF5FS』を使用し、トッププレイヤー8人による地獄のトーナメント“電撃杯”をプレ開催します。勝負は1先、さらに負け残りのトーナメントも併催してその日の最弱も決めてしまうという恐ろしい企画です。

 当日は、セクシー齋藤さんをお招きして実況解説で本トーナメントを盛り上げていただくほか、参加選手の1人であるちび太さんもスタジオで対戦! 組み合わせは本番に発表しますので、ぜひご視聴ください。

  • ▲セクシー斎藤さん。

プレ電撃杯トーナメント参加選手紹介

 放送当日までの4日間、プレ電撃杯に参加するトッププレイヤーを2名ずつ紹介していきます。第4回は、ホームステイアキラさんと首無しライダーさん。

ホームステイアキラ(アキラ/東京)

VF最終鬼畜兵器

 特A級ハイスコアラーとして鍛え上げた正確無比な操作テクニックと、長年のやり込みで培った“読み”の鋭さが合わさり最強に見える。“帝王”とも呼ばれる彼の圧倒的なオーラに対峙した者は、「~死ぬがよい~」という絶望的な死の宣告を脳裏に浮かべるという……。

首無しライダー(レイフェイ/東京)

レイフェイ業界の急先鋒!

 『VF4』以降に品川の若手三羽烏として各地の大会に参戦しまくり、高いモチベーションとともに少しずつ強くなったレイフェイ使い。かつては“レイフェイ業界6番目の男”としてくすぶっていたが、大舞台での“逆5タテ”などで経験値を荒稼ぎ。トッププレイヤーへと上り詰めた。

■『電撃バーチャ道』#12

●配信日時
 3月26日(金)20時~(毎週金曜20時放送)

●出演者
 電撃四天王(ゴロー栗田親方闇よだれ
 ちび太 ※ゲスト
 セクシー齋藤※ゲスト

●参加選手(五十音順)
・いつろ
・首無しライダー
・しゃーく
・ジン
・ゾンチャン
・ちび太
・ハート様
・ホームステイアキラ

 “電撃バーチャ道”は毎週金曜20時に配信していきます。少しでも興味を持たれた方は、番組ページよりフォローをよろしくお願いいたします。

(C)SEGA

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら