『盾の勇者の成り上がり』メルティとグラスが『キャラバンストーリーズ』に登場!

電撃オンライン
公開日時

 iOS/Android/PC/PS4用ファンタジーRPG『CARAVAN STORIES(キャラバンストーリーズ)』で開催中の、TVアニメ『盾の勇者の成り上がり Season2』とのコラボイベントに、新たに“メルティ”と“グラス”が登場しました。

コラボイベント「盾の勇者もやり直し」開催期間
【スマートフォンアプリ/Windows版】
開催中~2021年4月13日メンテナンスまで

【PS4版】
開催中~2021年4月20日メンテナンスまで

■CARAVAN STORIES(キャラバンストーリーズ)


 
 以下、リリース原文を掲載します。

コラボイベント「盾の勇者もやり直し」開催中! 新たに「メルティ」「グラス」が登場!

 TVアニメ『盾の勇者の成り上がり』と『CARAVAN STORIES』のコラボイベントが、スマートフォンアプリ版/Windows版/PlayStation®4版にて開催中です。

 本コラボイベントにて、新たに「メルティ」「グラス」がプレイアブルキャラクターとして登場いたしました。

 「メルティ」はTVアニメにも登場した「ツヴァイト・アクアスラッシュ」などの水魔法を、「グラス」はトレードマークの鉄扇を駆使して戦闘に参加します。

 ぜひ入手して、二人との冒険をお楽しみください。

※PS4版は4月6日(火)メンテナンス後の実装を予定しております。

コラボキャラクター

メルティ(CV:内田真礼)

グラス(CV:潘めぐみ)

マルチコンテンツ「盾の勇者の殲滅作戦」スタート!

 最大21人で参加できるマルチコンテンツ「盾の勇者の殲滅作戦」がスタートいたしました。

 他のプレイヤーと協力しながら、ダンジョンの最深部を目指し、最奥にはTVアニメにも登場した「双頭の黒犬」がボスとして待ち受けています。

 「盾の勇者の殲滅作戦」に挑戦し、「双頭の黒犬」の討伐を目指しましょう。

  • ▲双頭の黒犬

奴隷商から魔物の卵を購入し、フィロリアルを育てよう!

 コラボイベントで出現する奴隷商のベローカスからは魔物の卵を購入することが可能です。この卵からはフィロリアルを入手することが可能となっています。

 イベントをたくさん遊んで、フィロリアルも育てましょう!

※フィーロは魔物の卵から出てきません

  • ▲フィロリアル
  • ▲奴隷商人

内田真礼さん、潘めぐみさんのサイン色紙プレゼントキャンペーン!

 コラボ開催を記念してTwitterにてフォロー&リツイートキャンペーンを開催中です。

 公式Twitterアカウントをフォローし、対象ツイートをリツイートしていただくことで、内田真礼さん(メルティ役)、潘めぐみさん(グラス役)のサイン色紙を抽選で6名様にプレゼントいたします。奮ってご参加ください。

■CARAVAN STORIES(キャラバンストーリーズ)


© Aiming Inc.
©2021 アネコユサギ/KADOKAWA/盾の勇者の製作委員会S2

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら