『SHIROBAKO』最終回“遠すぎた納品”、明日放送。 え? 自転車のサドルにブロッコ…

電撃オンライン
公開日時

 アニメ『SHIROBAKO』再放送最終話24話“遠すぎた納品”が3月29日(月)22:50よりNHK Eテレで放送されます。そのあらすじを紹介します。

 終盤になって最終話がリテイクになった事もあって、各局への納品はどこもギリギリ……。それでもムサニの頼れる人たちは最後の瞬間までめげずに全力で突っ走る!

 いよいよ大詰めから打ち上げまでと、盛り上がっていく今回のお話。最後までハラハラドキドキさせてくれますが、それ以上にそしてたどり着いた打ち上げのエンディングでは、自分までそこに参加して「よかったねぇ、お疲れ様!」と一緒に乾杯してる気分になってしまいました。

 さあ、最終話です。

 言うまでもなく昨今のアニメの中でも屈指の名作であることは間違いないこの作品を、最後まで是非堪能しましょう!

 え? 自転車のサドルにブロッコ……終劇。

23話“続・ちゃぶだい返し”あらすじ

 ついに終盤を迎えた『第三飛行少女隊』の制作。

 変わらず頼りになるベテランたち。かつてのあおい同様、頼もしくなった新人たち。そして、ムサニから浮いていた平岡も……。全員が一致団結して苦境に立ち向かう。

 それは、高校時代、いずれいっしょにアニメを作ろうと誓い合った5人も同じだった。あおい、絵麻、しずか、美沙、みどり。それぞれが懸命に夢を追うことで、いつしか彼女たちは、少しだけあの時の約束に近づいていた―。

(C)「SHIROBAKO」製作委員会

関連する記事一覧はこちら