『転スラ』新作アプリは建国と3Dバトルが楽しめるRPG!

電撃オンライン
公開日時
最終更新

 バンダイナムコエンターテインメントは、TVアニメ『転生したらスライムだった件』のiOS/Android向け新作スマートフォンアプリ『転生したらスライムだった件 魔王と竜の建国譚』の情報を公開しました。

 以下、リリース原文を掲載します。

 『転生したらスライムだった件 魔王と竜の建国譚』では転スラの世界を再現した、「建国&3DバトルRPG」がお楽しみいただけます。

見どころ1:自分だけの魔国連邦を建国

 プレイヤーの手で「魔国連邦-テンペスト-」を発展させる過程を体感いただける「建国システム」を実装。リムルとなって、自分だけの国を建国することが可能で、ストーリーを進めると村から町へ、町から都市へと国が拡大していきます。町ではキャラクターと交流することも出来ます。

見どころ2:スキルがぶつかり合う3Dバトルを体験

 個性豊かなキャラクター達を3Dグラフィックで忠実に再現。誰でも楽しめる簡単操作で、作中に登場した多彩なスキルや必殺技を原作さながらの臨場感と共に体験することが出来ます。

見どころ3:ボイス付きで蘇る!アニメストーリーを追体験

 アニメ「転生したらスライムだった件」のストーリーが豪華声優陣のボイス付きで展開し、リムルが辿ってきた軌跡を追体験することが出来ます。

見どころ4:アプリでしか体験できない原作者監修のオリジナルストーリー

 ここでしか見ることができない、原作者監修のアプリ限定のオリジナルストーリーを展開。ゲームオリジナル衣装や、オリジナルキャラクターも続々登場し、まだ誰も知らない「転スラ」世界が広がっていきます。

公式HP&公式Twitter開設! さらにトライアル版(クローズβテスト)も実施予定!

 2021年に予定している正式リリースに先駆けて、トライアル版(クローズドβテスト)を実施予定! 公式HPと公式Twitterにて、順次情報を公開させていただきます! 是非チェックしてください!

※今回のトライアル版(クローズドβテスト)は、iOS/Android両端末での実施を予定しております。

©川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会
©柴・伏瀬・講談社/転スラ日記製作委員会
©BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら