『もじぴったんアンコール』の『アイマス』コラボステージを紹介

電撃オンライン
公開日時

 バンダイナムコエンターテインメントより、4月8日に発売予定のPS4/STEAM(PC)/iOS/Android用『ことばのパズル もじぴったんアンコール』について、『アイドルマスター』とのコラボステージを紹介します。

『アイドルマスター』コラボステージがPS4/STEAM/アプリ版でも遊べる!

 Nintendo Switch版で好評だった『アイドルマスター』とのコラボレーションが、他のプラットフォーム版でも楽しめます!

 収録されているのは、『アイドルマスター』シリーズに登場するアイドルの顔を模したステージが5つ。『アイドルマスター』に関係することばもコラボステージ限定で使用可能です。


※本作のコラボステージはNintendo Switch版と同様の内容を収録しています。
※使用できるアイドル名はNintendo Switch版が発売した2020年4月2日時点までの名前を収録しております。

『アイドルマスター』コラボステージを紹介!

あまみはるか

モデル:『THE IDOLM@STER』765プロダクション所属 天海春香
クリア条件:ぷろでゆーさーさんを1個作れ

 “ぷろでゆーさーさん”はコラボステージ限定のコラボワード。春香のリボン部分が回転マスになっているのに注意!

しまむらうづき

モデル:『アイドルマスター シンデレラガールズ』346プロダクション所属 島村卯月
クリア条件:4文字の言葉を24コ作れ

 パッと見簡単そうに見えてクリア条件などから難易度は結構高め。“し”“ま”“む”“ら”を利用してほかのアイドル名を作っていくのがいいかも?

かずがみらい

モデル:『アイドルマスター ミリオンライブ!』765プロダクション所属 春日未来
クリア条件:すべての★をうめろ

 最初は“か”につながることばを考えましょう。髪の毛の部分から顔の空白マスをうめていけば、条件達成ができそうです。

てんどうてる

モデル:『アイドルマスター SideM』315プロダクション所属 天道輝
クリア条件:「てる」がつく4文字以上を8コ

 “て”と“る”は何度でも使用できるので、とにかくどんどんもじブロックを置いてことばを作ってみましょう!

さくらぎまの

モデル:『アイドルマスター シャイニーカラーズ』283プロダクション所属 櫻木真乃
クリア条件:すべてのマスをうめろ

 髪の毛のもじブロック部分をうまく利用して、ことばをつくっていきましょう。

『もじぴったんアンコール』とは?

 『もじぴったん』は、流れてくるもじを組み合わせて“ことば”をつくる、新感覚のパズルゲーム。四方に広がる空白のマスに好きなもじを選んで入れて、より多くの“ことば”を作り出していくゲームです。

 偶然とひらめきから生まれる“ことば”が連鎖していく心地よさが癖になるこち間違いなし!

 2001年にアーケード版で稼働してから現在 まで幅広い世代で愛されているそんなゲームが、昨年『もじぴったんアンコール』としてパワーアップして帰ってきました。

 合計で800以上のステージ、IT用語や若者言葉なども加えた令和版として、まずはNintendo Switch版が発売。さらにこのたび、PS4、STEAM、スマートフォン向けアプリとしても楽しむことができるようになります。

©BANDAI NAMCO Entertainment Inc.