『ポケモンGO』ついに雨が! 色違いのポワルン(あまみずのすがた)狙いで捕獲リベンジ

イナヤ マギ
公開日時

 Niantic, Inc.とポケモンより配信中のiOS/Android用アプリ『ポケモン GO』にて、3月24日から29日まで“ウェザーウィークイベント”が開催されています。

 今回は、本イベントから追加されたポワルン(あまみずのすがた)の色違いを、天候が雨のフィールドで探してみました!

雨の日に色違いポワルンを再び探してみた!

 先日の記事で、ポワルン(あまみずのすがた)の色違いを探しましたが、天候が晴れだったためにフィールドには出現せず、フィールドリサーチだけでは見つかりませんでした……。

 雨の日なら、フィールドにも出現するので、見つかる確率が上がるはず! と天気予報で雨だった日曜日にリベンジしてみました。

 午後から雨が降ってきたので、本作を起動したのですが、天候は曇り!


 本作では、1時間毎に天候が変わるので、まだ反映されていなかったようです。

 時間が変わるのを待って見てみると、ようやく雨に!


 おこうも焚いて待っていると、ポワルン(あまみずのすがた)が出現!

 もしかしたら、1匹目から色違いかも!? なんて淡い期待をいだきましたが、そんなに甘くはありませんでした……。

 ですが、フィールドに出る分、確率を上がっているはずなので、めげずに探してみました!

 ……が、結果は出現せず! あまみずのすがた自体には結構出会えたのですが、色違いには残念ながら出会えませんでした。うーん、手強い!!

 本イベント自体は、29日20:00まで開催されていますので、また天候が雨になったら、懲りずに探してみたいと思います!







※ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。
(C)2019 Niantic, Inc. (C)2019 Pokémon. (C)1995-2019 Nintendo / Creatures Inc. / GAME FREAK inc.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら