ゴジラのマンホールが新宿・歌舞伎町に襲来!

電撃オンライン
公開日時

 4月に放映が始まる『ゴジラ S.P<シンギュラポイント>』や、5月14日にハリウッド版第4作『ゴジラvsコング』の公開も控えるなか、それらに先駆けて『ゴジラ』デザインのマンホールが新宿に登場します。


 以下、リリース原文を掲載します。

 ゴジラは、2015年に新宿区より特別住⺠票を交付頂き、また新宿観光特使に任命頂きました。歌舞伎町には、ゴジラヘッドが設置され、2017年には世界初のゴジラ公式ショップ「ゴジラ・ストア Tokyo」もオープンしました。

 この度、「<ゴジラ>を通じて、まちの賑わいと活⼒を創出するとともに、国際観光都市・新宿の魅⼒を国内外に発信している」と新宿区から評価頂き、ゴジラがデザインされたマンホール蓋の設置が決まりました。

 これは、東京都が令和元年度から2年度にかけ、都内の区市町村と連携し進めている、アニメ・マンガ・ご当地キャラクター等を活用したデザインマンホール蓋を製作・設置する取り組みの一環で、新宿区がその絵柄にゴジラを選定し、実現しました。

 新宿区にデザインマンホール蓋が設置されることと、ゴジラがマンホール蓋の絵柄になることは、どちらも初めてとなります。ゴジラのマンホール蓋は新宿区歌舞伎町に2箇所設置されます。

TM &© 2020 TOHO CO., LTD.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら