現世に蘇るためアイドルに!? 新プロジェクト『零次元アイドル』始動!

電撃オンライン
公開日時

 プロダクション・アイジーは、動画・音声配信アプリ“アニメビーンズ” において、ノワとの共同制作によるとの共同製作による新規キャラクタープロジェクト『零次元アイドル』の始動を発表しました。

 以下、リリース原文を掲載します。

「零次元アイドル」 について

 「零次元アイドル」は、<零次元(ぜろじげん)>という世界からやってきたアイドル11名が、現世へ蘇ることを条件にアイドル活動を行う物語です。

 「和」のテイストを取り入れた楽曲や、ボイスドラマ、出演声優によるライブイベント等、幅広く展開していく、アニメビーンズとノワが手掛けるオリジナルキャラクタープロジェクトです。

ストーリー

生き返るためにアイドルに! 霊体のアイドルたちがあなたを夢中にさせます!

 舞台は近未来の日本。多種多様な文化と価値観が交差する時代、世間を賑わせている3つのアイドルグループがいた。

 「炎舞」、「氷雨」、「鼓月」――。

 それぞれの個性を全面に押し出し活躍する11名のアイドルたち。

 一見、ごく普通のアイドルにみえるが彼らには誰にも明かせない秘密があった。

 それは、この世の者ではない、<零次元>から来た者であること――。

 トップアイドルになれば現世に蘇る。しかし、失敗した場合は完全に「無」となって消えてしまうといった条件を突き付けられているアイドルたち。

 それぞれの思いを抱えアイドル活動に励む、彼らの運命は……?

「零次元アイドル」登場キャラクター&キャストについて

 「零次元アイドル」では3つのアイドルユニット、「炎舞」、「氷雨」、「鼓月」が登場。

 総勢11名の男性声優が個性豊かなキャラクターを演じます。

 第壱弾目は 「炎舞」のキャスト5名の発表から!

※「氷雨」と「鼓月」のキャスト発表は近日中にお知らせします! 続報をお待ちください!

炎舞(えんぶ)

熱く! たくましく! 炎のように舞うお祭り系集団

式部 翌檜(しきぶ あすなろ)
CV:佐藤 元

剣崎 穀丞(けんざき きすけ)
CV:高塚 智人

双海 仁輝(ふたみ ひとき)
CV:多田 啓太

西 海石(さい かいし)
CV:馬場 惇平

絹川 太朗(きぬがわ たろう)
CV:竹内 栄治

キャラクターデザイン&イラストについて

 3名のイラストレーターがそれぞれの ユニットごとにキャラクターデザイン&イラストを担当!!

「炎舞」:不破希海さん
「氷雨」:あり子さん
「鼓月」:ゆきじるしさん

脚本について

 <零次元アイドル>の物語を創り出す脚本は、舟崎泉美氏が執筆。

 朗読劇や音声ドラマ、児童文学など多岐に渡って活躍中の作家です。

今後の予定に関して

 『零次元アイドル』は今後、作品を通じてボイスドラマ、ライブイベント、楽曲など様々なコンテンツを幅広くアニメビーンズでの配信を中心に展開いたします。

 イベント・キャンペーンなどの最新情報は「アニメビーンズ」と「零次元アイドル」の公式サイトやツイッター、インスタグラムよりお知らせいたします。

 どうぞお楽しみに!

アニメビーンズについて

 「アニメビーンズ」はスマートフォンでの視聴に最適なタテ型のショートアニメを中心に、人気声優による実写ショートドラマなど、様々な動画や音声コンテンツを配信するアプリです。アニメ製作会社プロダクション・アイジーによる運営のもと、2018年6月からサービスを開始しました。

サービス名:アニメビーンズ
プラットホーム:iOS / Android
利用料金:ダウンロード無料、アプリ内課金有

©Production I.G・ノワ/アニメビーンズ