王が自分を傷つけた!? やべェな…段々とオレも何かが起こる気がしてきたぜ…【ハンター×ハンター再放送】

電撃オンライン
公開日時

 日本テレビのアニメ枠“AnichU”にて、TVアニメ『HUNTER×HUNTER』が再放送されています。今回は、3月31日2:05より放送予定の第109話“コウシンカイシ×デ×コウドウカイシ”のあらすじをお届けします。

 TVアニメ『HUNTER×HUNTER』は、冨樫義博先生の漫画を原作としたTVアニメ作品の第2作です(本作が2回目のTVアニメ化)。プロのハンターを目指す少年・ゴンと、個性的な仲間たちの冒険を楽しむことができます。

 今回放送される第109話“コウシンカイシ×デ×コウドウカイシ”では、選別開始とそれを阻止するための突入を今夜に控えたキメラアント側&ハンター側それぞれの胸の内が描かれます。

 ゴン、キルア、イカルゴは、作戦の最終確認を行う過程で、ありとあらゆる状況・場面を想定した話し合いを行います。

 ノヴ潜入時に王を守るピトーのオーラ(“円”)が展開されていなかったことから、ピトーが誰かを治療していた=その対象は王しかありえないという、ほぼ事実と変わらない推測に到達するハンターたち。

 それに対してモラウも、「段々とオレも何かが起こる気がしてきたぜ…」と焦りを見せることに。

 いっぽう遠巻きに宮殿を見張っていたノヴは、無表情に行進を始めた民衆たちの上空に、謎の鱗粉をバラ撒くプフの姿を発見して……!?

 ゴンやキルア、モラウ、メレオロン、イカルゴといったハンター側だけでなく、王直属護衛軍の3人や王自身といったキメラアント側の思惑が交差して、“突入”に向けて緊張感が高まっていく回です!

第109話“コウシンカイシ×デ×コウドウカイシ”あらすじ

 選別開始まで残り一日。

 ゴン、キルア、イカルゴの三名が今夜行われる作戦の確認をしている。ありとあらゆるパターンをシュミレーションする必要がある。

 一方ペイジン市内では、突如けたたましいサイレンの音が響き渡る。

 「これより宮殿への移動を開始する。」というアナウンスが流れる。いよいよ選別開始の準備がなされようとしていた。

 少なくともかかっている500万人の命。ハンターチームの討伐軍は王を……キメラアントを倒す事が出来るのか……。

第109話“コウシンカイシ×デ×コウドウカイシ”放送日時

3月31日(水)2:05~2:35

TVアニメ『HUNTER×HUNTER』

放送情報
日本テレビ(アニメ枠「AnichU」)にて毎週水曜午前1時59分(火曜深夜)より再放送中
(※放送時間は変更になる場合があります)

■『HUNTER×HUNTER』に関連するアイテムを楽天で探す


※画像はTVアニメ『HUNTER×HUNTER』公式Twitterのものです。
©POT(冨樫義博)1998年-2011年 ©VAP・日本テレビ・集英社・マッドハウス

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら